西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

今週の活動、代表者会議、議会運営委員会、稽古、他

2021-04-28 23:22:57 | 日記

二年ぶりの大きな大会を終えほっとしていますが

これからも空手関係の行事は目白押しです

特に審判講習は強い子供が勝ち上がるためには絶対必要なものです

当然ですが、空手競技の場合、審判の主観による判断部分もあるので、そこを正しく統一するために毎年講習を行っています

当然この講習を受けなかったり、審判更新をしなかったら、即資格を失います

一所懸命努力している選手のために絶対必要です

明日行われます

さて今週前半の活動ですが月曜日は挨拶運動、宮崎に行き宅建業務、西都に戻り建築士会の監査、そして稽古

火曜日は挨拶運動、事務整理、西市美術協会役員会、夜は妻高校空手道部(正確には同好会)の話し合い

今日は挨拶運動そして議会です

まず代表者会議あり特別委員会の議員構成について話し合いました

議運では連休後に行われる臨時議会の議案の説明がありました

そこはスムーズにいったのですが、その後コロナワクチンの話になったら

各委員色々と意見が噴出しました

それは市民からの声がたくさん、議員にきているからです

私もいくつか質問しました

この件は議運メンバーだけでなく、市民に答える役割を持つ議員ですから、全議員にもう一度説明してほしいと要望しました

急遽文教委員会が開かれ、臨時議会(5/6)の後に全員協議会で説明されることになりました

市町村の自治体も国や県との線引きでとてもやりにくいところがあるとは思いますが

市民目線に立って、丁寧な説明をお願いしたいと思います

午後は西都地区地域安全協会理事会が開かれ

昨年の事業報告決算、今年度の計画予算が話し合われ承認されました

その後は西都地区建築業協会の総会です

昨年はやむおえず書面決済となりましたが、たとえソーシャルディスタンスをとっても顔を見ながら会議することは

大切ではないかと行いました

会場は商工会議所の3階を借りて、1テーブルに一人、検温、消毒、連絡簿提出という手続きを行い開きました

無事すべて承認されました

夕方は稽古です

小学生が少なくなって寂しいのですが、新たに幼稚園生が入ってきて楽しみでもあります

一所懸命の稽古する姿は素晴らしいです、未就学児が2時間弱まじめに稽古するってすごくありませんか?

頑張ってほしいです

南空会はまず基本を大切にする稽古をしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の活動、コロナ感染対策... | トップ | 昨日今日の活動、審判講習会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事