西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

久しぶりの更新です、最近の活動

2020-01-19 21:51:05 | 日記

最近、特に忙しくしておりなかなかパソコンの前に座る時間が取れなくなってきました

(もしいればの話ですが)私のブログを楽しみにしている皆さんごめんなさい

さてさいごが一週間前でした、それ以後の活動を報告します

仕事は防音工事が昨年末から行っており、継続して行っています

宅建事務も定期的に行っており

空手の稽古(ほとんど指導ばっかり、自分の稽古がしたい~)

(来週に迫った審査会に向け、受審する子供たちは一所懸命です)

(空手の稽古とともに、基礎体力つくりも大切です)

写真教室を行い(毎月行っています)

ちなみにあすから西都美術協会展の小品展を行います

私は「街角スナップ」を出展する予定です

色々な集まりを行いました(夜も含めて)

又ボランティア活動(いくつかあります)の事務

そして今日は九州でも指折りの大会「座論倍空手道大会」に参加しました

南空会の保護者さんは1コートの補助員を受け持ってくれました(感謝)

この大会は組手だけの大会で、九州各地から強豪が集まります

なかなか良い成績を上げるのが難しい大会です

敢闘賞以上を紹介します

小6男子 敢闘賞 池田仁太・岩切遥

中1男子 3位 杉尾翔太

高校男子 敢闘賞 菊池一世

小4女子 3位 岩切紅

小6女子 敢闘賞 落合琴乃

中学女子 3位 岩切雫

あと団体で岩切輝君がメンバーの宮崎第一Eチームが準優勝でした

頑張れ!

5月の本番目指して頑張ろう!

さて忙しい一番の原因は西都児湯医療センターの案件があるからです

センターと宮崎大学医学部の連携を密にし

麻酔科としてセンターの手術(整形中心)を担当し、大学からの麻酔医の派遣(非常勤医、研修医など)に尽力されているのが長田理事長です

理事長は今年の3月で任期が終了します

ですが新病院の未来を考えたときにに長田理事長の役割、働きはとても大きいものです

何とか2期目も理事長として頑張ってほしいと思っています

理事長自身も麻酔科だけでなく、地域医療にもさらに西都のために尽力したいと市議会議員の前で申されました

ただ独立行政法人理事長の任命権は市長にあります

それで今、市民が理事長を二期目にという思いで、署名活動を行っています

皆さんのもとにも署名用紙が回ってくると思います

今の優秀な常勤医の先生を失わないためにも、また西都の地域医療、救急医療を計画するうえでも、必要な人材です(私は西都児湯の救急医療が失われるか、存続するかの岐路だと考えています)

市民の皆さんにご理解をいただき、ぜひともご署名をいただきたい思います

よろしくお願いいたします

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末活動 | トップ | 先週の活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事