西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

この国の仕組み

2011-08-11 22:01:33 | 日記
色々な法人が、体制の組み替えを余儀なくされています。
私に関することで言えば、子ども会、宅建業界・・などがあります。

これに関しては色々と説明がなされています。
それを読むと「う~む、納得」というものですが、現実はどうなんでしょう?

さて、今日宅建業西都支部の解散式を行いました。
体制の見直しに伴い、行われたものです。

西都支部は県央(宮崎を中心とした)に、吸収されます。

疑問に思うのは、その体制のために事務局増員がなされていることです。
増えた事務局員の収入をまかなうための、体制替え・・なんて思ってしまうことがあります。

多分多くの会員はそう思わざるおえないんじゃないかな、と考えています。

ならば、事務局のすべき事は一つです、以前より良い組織になったと、肌で感じる組織に作り上げる事です。
大変だとは思いますが、それがこの体制変換に対する答えだと思っています。

今日の写真は支部長平岩さんの黄綬褒章をお祝いして、皆から花束を贈りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 夕焼け市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事