西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

今日、病院、現場、議会委員会、稽古

2017-12-25 23:09:55 | 日記

ちょうど一年ほど前、鼻の手術をしました

鼻に立派なキノコ(鼻茸)が生えていて、それを除去したのです

気道回復できましたが、ここ数週間の忙しさで体調が悪くなり

鼻つまりと咳が出るようになったのです

妻が心配して「病院に行ってね」というので午前中行きました

私が行っている病院はなぜか先週末休みで、今日行ったらものすごい数の患者さんがいました

診察してもらい、薬をもらい、養生したいと思います

明日から木工事の最終なので、現場を確認して、材料を用意しました

第二次工程です

お昼からは新田原調査対策特別委員会の委員会です

これはたぶん明日の宮崎日日新聞に載ると思いますが

NHK受信料補助見直しに関して委員会を開いたものです

委員会みんなで長時間議論し、一応の道筋を付けました

これにより行動していきたいと思います

南空会の稽古は今日が今年最後の稽古です

保護者会の皆さんが対外試合で使えるプラカードを作ってくれました

稽古は準備体操、柔軟補強と進み

今日は基本技を数稽古でこなすことにしました

ところで南空会では稽古に遅れた子は、正座して許可が出たら礼をして稽古に加わることにしています

稽古内容はその場基本をすべて

移動稽古は追い突きと前蹴りの稽古

形は平安初段から5段まで7回ずつ稽古

最後は騎馬立中段突きで

今年の稽古を締めました

長い冬休みです、お正月を楽しむとともに

自主稽古に励んでほしいと思っています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25回フェニックス旗高等... | トップ | 忙殺です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事