西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

記紀の道を歩こう会、保護司

2015-01-18 23:16:06 | 日記

妻北地域づくり協議会が主催する「記紀の道を歩こう会」が本日ありました

私も少しお手伝いさせて頂いたので、ちょっと写真で紹介します

あさ8時集合で(もっと、早くから準備はじめていたみたい)準備です

10時前に子ども達が集まってきました

濱砂会長のあいさつです

橋田市長も来てくれました

全員でラジオ体操を・・、終わった後メンバの人が「ラジオ体操って結構疲れるね・・」

古代衣装を着ている子ども達はガイドさんです

都萬神社を出発して、御舟塚、稚児が池、あいそめ川、八尋殿、無戸室、児湯の池、石貫神社、石貫階段、西都原と歩きます

そして子ども達ガイドさんは、このように、参加者に説明してくれます

寸劇有りの面白い説明です

4グループにそれぞれ丁寧に説明していきます、終わったら安堵と感動で涙ぐむ子どももいました

それにしてもよく勉強しています

オオッ~これは南空会期待の星ののかさんじゃないですか、凄くはきはきした説明でした

みんなお疲れ様でした

わたしは12時から会議があったので、ここで帰りました

子ども達は、石貫階段を上り、食改の皆さんが料理したカレーライスをみんなでいただき(食べたかった)

今日行われるエンヂューロ4時間耐久の応援をしました

会議は保護司会の会報編集委員会です、3月初めには出す予定にしています

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日、ヘリテージ、帯研 | トップ | 保護司研修、今日の稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事