西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

今日の活動、挨拶運動、宅建業務、県庁、西米良村、稽古

2022-03-25 23:40:11 | 日記

いよいよ春休みが近くなってきて

登校する子供たちの顔もほころんでいるように思えます

子供たちに声かけたら、少し政治活動を西都市で行って

宮崎市に向かいました

宅建業務を行い、県庁に用事があったので、県庁に行きました

 

宮崎からそのまま西米良に行こうと思っていたので、途中でお昼ご飯を

と思い、住吉近くの219沿いのお店に入りました

上品な内装のお店でした、ランチの天ぷら定食を頼むと

注文に来られた女性の方が「あの~もしかして西都の方じゃありませんか?」

えっ、と思い女性の顔を見ると、なんと西都市で中華店をやっていた方の奥さんでした

懐かしい

しばし、西都の話で盛り上がりました

美味しいランチをいただき、お腹も、そしてお話しさせていただき、心もいっぱいになって

一路西米良村に向かいました

 

西都市議会で二年前産業建設常任委員長をさせていただいたとき、国道219号の改良を要望をさせていただいていました

南十年も続けて行っているものですが、道は凄く良くなってきました(私が20代のころはそれはひどい道でした)

西都から西米良まで1時間かかりません、そしてトンネル等で道はまっすぐになり安全になりました

また今の季節は桜がめちゃくちゃ綺麗です(桜街道と言われています)

道沿いに

桜が

咲き誇っています

 

地元でお世話になっている方の息子さんが西米良村長選に立候補しました

その激励に行きました

接戦のようです、最後の一時間まで気を引き締めて頑張ってください(心から応援します!がんばれ!)

 

西都に戻り、政治活動報告を行い

夜は稽古です(今日小学4年生の女子が見学に来ました、一緒に稽古したら楽しそうでした)

週末に中学生は京都に行きます、全国大会です

疲労を残さないように、準備体操をやり、基本をやり、中学生は自由稽古

小学生は基本と組手の稽古をしました

終了したら皆で掃除

でも

1人、箒の使い方を間違っている子供がいます (コラッ!)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の活動、ご卒業おめでと... | トップ | 週末、今日の活動、アサギマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石川政子)
2022-03-26 07:33:42
おはようございます〜
そちらわ🌸桜満開ですね!
名古屋はまだちらほら咲いている状態です〜今週中は温度が上がりそうなので満開になるかなぁ〜
天白川沿いの桜と植田の中心の道路の桜が咲くと素晴らしい眺めで感動します!
橋口さんの門下生が全国大会に出場するとの事、全国1位になる様頑張ってと応援してます!!
返信する
石川さんありがとう (toshiro)
2022-03-26 12:35:56
名古屋の桜と言ったら、石川さんが言われた天白川沿いと、瑞穂区の山崎川沿いの桜が思い出に残っています。両方とも住んでいた場所に近かったので、よく眺めていました。懐かしいです。全国大会はここ最近出場権をいただいていますが、全国制覇までには言っていません。でも南空会出身の子がインターハイで団体優勝したので、そろそろ中学生もと期待しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事