アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#1163 続 アルジェリア人質テロ

2013年01月21日 | 海外との話題
16日に発生したイスラム過激集団による、アルジェリアガス田へのテロ行為。
17日にアルジェリア軍の攻撃が始まり、19日に制圧されたそうですが、情報が入ってきません。
日本人10名が亡くなったのではないかと推測するメデァが出てきてます。
最悪のことを覚悟しなければならない時がきたようです。

ボクはテロを憎みます。特に一般人を標的にしたテロなんて最低です。
あんな卑劣な行動はありません。
しかしテロリストたちは死を覚悟しての行動です。
何も怖いものがないんです。

テロを防止するのは簡単でありません。
抑止力になりうるのは、テロを成功させないことしかないのです。

今回のアルジェリア軍の行動に世界中から非難が起きています。
テロを失敗させるためには犠牲が伴います。
今回の犠牲者はかなりの人数になりそうです。日本人も10人という多大な犠牲を払ったことになるのかもしれません。

イスラム過激集団は世界中で過激な行動に出ています。
止まるところを知らないようです。

・・・
アルジェリアの攻撃が正しかったのどうかはわかりません。
もっと被害者が少なく済んだ可能性もあろうかと思います。
でも、何十年もテロと戦ってきた国です。
イスラム過激集団の怖さを十分知っての行動です。

・・・
亡くなった方々、お気の毒です。


この記事についてブログを書く
« #1162 自動車の自動運転 | トップ | #1164 ブログの軌跡(上) »

海外との話題」カテゴリの最新記事