林の中の庭

まわりに唐松林が残る敷地で花や野菜を育てたり、
雪の日には家の中で何か作ったり・・・
そんな日々の生活日誌です。

ただいま~♪

2008-07-13 23:39:19 | GARDEN  08

無事 戻りました

で、庭造りし始めて この時期庭を5日も空けたことなかったので、
戻ったら緑が更にぐんっと増してて驚きました ←まだ増しとったんかいっ


お出迎えは ローブリッターのコロコロ



植えて初めての満開です



で、つるバラとクレマチスの絡まったオンボロパーゴラも満開



こんなピンクのつるバラ どこから来たんだろう~???



まあ 明日の大量の洗濯と家の中の片付けを前に、
ただただ 漠然と 庭の景色を少し新鮮に感じるだけに致しましょう


SUMMIT報告は ぼちぼちネ



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9~13 | トップ | SUMMIT G3 序章 J... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (alchemilla)
2008-07-14 00:08:05
O-chan
無事到着、一安心しました。
帰りのはかいてきでしたか?

そうなのよね~
主婦が家を空けると
帰ってから1、イエ、3仕事位たまってますもんね~
そういう意味でも今度はご主人も連れてきてね(笑)

お庭、5日ぶりに見ると激変でしたか?
私のお庭も雨で有る意味激変でした
今週やってくるピィ~♪様にいったい何をお見せすればよいやら・・・

何はともかく楽しく濃密な時間をありがとう~ね~

で、そのピンクのバラ
ニュードーンの台木のバラなんじゃない?
秋にローズヒップできてない?
なるほど~!! (0-chan)
2008-07-14 01:11:30
そうかあ~! バラにも台木ってもんがあるもんねえ~
にゃるほどな イバラのようなシンプルなバラですわ~;;
おかげで 色の組合わせもあったもんじゃないですけど、
遠目には 奥にノリウツギの白花が咲くので
藪一体化して見ることに致します(笑)

で、帰りの飛行機はさすがの日曜日で満席でした。
行きはドキドキしましたが 帰りは慣れました(←単純;)
あの鉄棒も無事回転台に出てきました(笑)
さ~て! どこに突き刺すかなあ~♪
(場所考えて買えって 突っ込む声が聞こえる~~;;)
おかえりなさい! (らーやん)
2008-07-14 13:56:10
そうなんですよね・・・家に帰ってからも
一仕事が待っているんですよね
お疲れ様です。

私も週末、家を空けていて
ふと、庭をみると皆大きくなっている
特に・・・雑草が
 なんなんでしょうか?
主のいない隙に、チャーンスとでも
思ってるんでしょうか??? 
にこさん (0-chan)
2008-07-14 15:13:54
多分 カモフラージュして隠れてる雑草が
人目が無くなって 伸び伸びしてるところを見て驚くってところなんでしょうネ
ウチの雑草も のびのびしてました

で、今日は半分洗濯しました。
なかなか一度に干すスペースも無いので、前後編に分けたんですが、
荷物はまだ散らかってます
まだまだ (alchemilla)
2008-07-14 19:48:18
荷物もおつむもとっ散らかってるようですね(笑)
らーやんさん、
北海道で疲れさせすぎたようですいませんね~;;
ちょっとの間でも (ruby's paw)
2008-07-14 20:35:15
留守にして戻ると、
プチ浦島太郎気分になるんですよね~
私が夏に家を空けた時はプチどころか、
がっつり浦島太郎でしたわ(笑)
庭は夏の太陽がしっかと雑草を育ててくれてたし、
家の中は無秩序無法地帯化してましたし。

お片づけその他は、ゆるゆるとネ~
あらあら; (らーやん)
2008-07-14 21:09:33
やっぱり、そうですよね~
私にいただいたコメですよね~ 

0-chanさん、まだ一息つけていないようで(笑)

alchemillaさん
お気遣い、ありがとうございます
せっかくの北海道、さわやかな気候で
お迎え出来なくて、ちと残念でしたね 
す;すんません;;; (0-chan)
2008-07-14 23:16:04
今度は らーやんさんに失礼こいてしまいました;;
全く気が付いてない自分が怖いわっ ユルジデ・・・;;
脳内イメージは らーやんさんちの野菜畑をイメージして書いてたんですのヨ。。。

てなことで alchemillaさんのシャープな突っ込みを戴いて、
元気復活したと 安心しましたワへへ;
rubyさん (0-chan)
2008-07-14 23:23:49
5日の浦島太郎なので、そんなに心配してなかったんですが、
咲いてたバラたちは散ってぐだぐだになってるし、
豆類は 驚くほどツルを伸ばして、絡み登ってました
明日 残りの洗濯をして、雑草退治にかかりたいと思っております;
ってか ものすご~く暑いんですけど~!
気分だけでも 梅雨明けしてもらいたいもんですわ~

コメントを投稿