カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



良くなって来てる?なり〜







頭痛は少し落ち着いて来たけど、なかなか調子が戻りません。
ふぅ〜。
ここは一つ、気晴らしが必要かも。(笑
ちょいと出掛けて贅沢した方が、医者代よりなんぼか安くつくような気がする。
って!また都合のええこと言うて。
医者に行けってね。
ハハハ。

さて、ケリーさんから香港のお土産が届きました。
行く前に「何か買ってくるものある?」と聞いて下すったのね。
私ったら、遠慮もせず「大きい干し海老が欲しい」とお願いしてたんです。
めっちゃ嬉しい〜。
だって、日本でも台湾でも、これほど大きい干し海老は見かけないんだもの。
ど厚かましいやろ?
ふふふ、気があって聞いて下すってるのに、欲しいもの(あれば)をお願いしないのは、却って失礼でしょ?
えっ?私、おかしい?
私、自分が聞いたときに、「何でもええ」とか「いらん」とか返されると、がっかりするんだよね。
勝手に聞いて勝手にがっかりして…面倒くさいやっちゃなぁ。(笑
ハハハ。
香りのとってもいい薔薇茶も一緒に送って下すったのね。
コレがほんまにええ香りなのよ〜。
きっとええヤツよ。
台所のお茶のストックコーナーに置いたんだけど、台所中(狭いからね)薔薇の香りで癒されるぅ〜。
頭痛くて、食事の用意もなかなかの苦行だったんだけど、香り一つで少し楽になるのよね。
助かりましたわ〜。
これだけでも充分うれしかったのに、「匠のうどん」とパスタも入っていたのよ。
茨城の山奥のうどんだそうです。
もちろん長いのは、半分に折ってから茹でるだよ。(笑)
一丈そうめんみたい。
こちらでは東の麺を食べる機会って、案外ないのよ。
どんな食感なんだろ。
うどん好きとしては、興味津々。
ワクワクする。
えっ?大げさ?(笑)
ほら、体調が悪いと気分も落ち込むじゃない?
生活の景色がちょっと変わるだけで、気分が晴れたりするのよ。
グッドなタイミングにグッドな贈り物、ありがとうございます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )