カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



あかんスパイラル・・・なり~







あっついですなぁ。
何かねー、今回の胃腸炎騒動でちょっと考えてしまったの。
私ね、今年に入ってから、もう5回(日数じゃないよ)も抗生物質を飲んでるんですよ。
コレって、ヤバくないですか?
菌にヤラレて、その度に抗生物質で対処療法してる。
自己免疫に問題があるとはいえ、このままでいいはずがない。
こんなのキリがないし、抗生物質が効かないより強い菌が出て来たら、対処のしようがない。
あかんスパイラルにハマってるよねー。
多少の菌ならをやっつける免疫力を付けないと、本当にマズいんでないか。
うん?だけど、どうやって免疫力ってつけるんだ?
怪しい健康食品以外で何かあるか?
まずは体力かのう。
9月から真剣に水中ウォーキングにでも通おうか・・・。
うむむ、どうしたもんかなぁ。

さて、今日からは学生を連れて奈良京都へ研修旅行に行くので、大学まで送って行きました。
故に6時半起きでございました。
えっ?6時半なんて普通じゃん?
いやいや、が大学から家に戻って来たのは5時前でした。
↑もちろん仕事をしててね。
ひぇぇぇ~、寝不足でこの暑い中の奈良京都、大丈夫なのか!?
気の毒だのう。
とか何とか言いながら、私はムラカミーチェとお出掛け。
どこへ?ふふふ、耳鼻科です。
彼女も同じ耳鼻科に通ってるの。(笑

医者「どうですか?鼻は詰まってますか?鼻水はありますか?」
「鼻は詰まってないし、鼻水もないんです。ただエアコンの効いた部屋にいると、鼻がツンと痛いのは変わりません」
医者「それはたぶん乾燥によるものですねー。じゃ、風邪薬は止めて、いつもの薬を出しておきますね」
しかし、私、もう1ヶ月くらい鼻炎の薬を飲んでるんだけど、大して変化がないのよね。
おまけに今腸の薬も増えて、10種類も薬を飲んでるのよ。
年寄りかよって!
だからね、「先生、どうしても薬は必要ですか?」と聞いたの。
そしたら、「一旦止めてみますか?また何か変化があったら来て下さい」
と言われ、耳鼻科は一旦終了にすることにしました。
普通、患者が「薬は必要ですか?」なんてなかなか聞けないでしょ?
医者は(自分の判断を否定されたと)必ず嫌な顔をするもんでしょ。
でも、この先生は笑顔で「止めてみますか?」と聞いてくれて、「またおいで」と言ってくれる。
とってもありがたいと思うの。
頭ごなしに「素人が判断するものじゃない。黙って言うことを聞いておれ」
みたいなことを言う医者って多いじゃない?
私、そういう医者は最低だと思うのよ。
いくら名医でも、絶対に掛かりたくない。
患者は何でも言うことを聞く家来ではないはずだもん。
もちろん生死にかかわったり、継続が必要な薬もあると思うんだけど、その場合だって、どうして止められないかを説明して欲しい。
医者には病気を治して欲しいけど、同時並行で生活の質みたいなもんも考えて欲しいじゃない。
そういうことに無頓着な医者って、どうかと思うんだよねー。
こう医者に掛かる機会が増えてくると、医者についていろいろ思うところがあるんだよね。(笑
そういう意味で、私の耳鼻科の主治医は合格です。
↑相性がいいということね。
って!あんた、何様やねん!
きっといい死に方をしないよね。
ハハハ。

さ、耳鼻科の後のお楽しみ♪
モーニングに行って来ました。
ふふふ、フレンチトーストにしてみました。
あんたぁ~、一昨日お腹が痛くで夜間救急に駆け込んだ身と違うんかい!
ったく、懲りんねー。
だって、お医者さんは「下痢は悪いもんを出してるんですから無理に止めないで下さい。食べられるなら、何を食べてもいい」
って言ってたんだもん。
お腹が痛いのは治まったしね。
モーニングの後は、アピタに用があってちょっと寄ったの。
そしたら、さすがに昨夜の睡眠不足とこの1週間の消耗でクラッと来たの。
あかんやーん。
「具合が悪くなってきたので帰ろう」
と言おうとしたら!
先にムラカミーチェ「もう12時過ぎてるし、お昼を食べて行こう」と言われてしまったー。
ああああぁぁぁ~、先を越された。
ええ、付き合いました。
アホちゃうか?ハハハ。
もちろんドアホではないので、こんなものを食べて来ました。
鍋焼きうどんでございます。
充分、ドアホだって!?
ま、どうせ家に帰っても、自分で作らなきゃいけなかったんだから、却ってよかったのかもね。
よくない、よくない。
あかんスパイラル・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )