伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

ピンクの花

2010年05月15日 | 


花の名前は何度聞いても難しくて覚えられません
芍薬が大きな蕾をつけて今にも咲きそうですが、
風が強く吹いて咲く前に倒れてしまうと悔しいので
2本だけ部屋の中で切り花として楽しむことにしました。



ナスタチュームはハーブとして花も葉もイタリアンでは使うようですが
食べる気はあまりしませんが・・・

毎年同じ場所で放っておいても咲く花ばかりだと嬉しいのですが
次の年になると消えてしまったりそれとは反対に勢力を伸ばして
広がったりするのもあって思い描いた通りの庭作りはできません





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2010-05-15 07:53:56
おはようございます^^
今日はお天気になりそうですね♪

花が咲き始めて・・ドンドン華やいできますね~~
雑草も無くとても綺麗なお庭ですよ~♪

友人のお宅でも・・・暖かくなってくると
草むしりが大変~~と嘆いていましたもの^^!
返信する
おはようございます。 (エルリック)
2010-05-15 08:20:57
いつ見ても、手入れの行き届いた素敵なお庭です

すごーくすごーく憧れ

でも、ほっこりさんご夫婦がまめにきちんとお手入れされているからですね

私だと、草がぼうぼうになってしまいそうだわ
返信する
Unknown (yumi)
2010-05-15 08:29:36
ほっこりさん、おはよ~!

なんでしたっけ・・・・このお花。
見たことはあるんだけど、名前が出てこないわ~^^:

今日はとっても良い天気です。

お庭のお花を眺めながらのテラスランチは最高でしょうね~^^
返信する
guttiさん^^ (ほっこり)
2010-05-15 18:52:38
昨夜も雨が降ったようで
今日は雑草がまた伸びていました

これから秋までは雑草との格闘で
秋が来たらお落葉のお掃除がまた大変ですので、
いまはまだ楽しんで出来ますがそのうちに嫌になってくることでしょうね
返信する
エルリックさん^^ (ほっこり)
2010-05-15 18:57:37
庭の手入れは結構大変ですが、
なるべく手がかからない花をとも思っています
年月がたってくるとあれこれいつの間にか増えて
庭もかなり賑やかになってきました
返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2010-05-15 19:00:22
私も何度聞いても覚えられない花があるのですが・・・

今日はお天気も良くてちょこっとウオーキングに行って
あとは庭仕事をしていましたが今年は寒いせいかまだ蚊が少なくて助かります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。