伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

一輪挿し

2007年07月30日 | 器★陶芸


一輪挿しの花瓶を作ってみました。
球状の方は黒泥土に白化粧土を、剣山をつけたものは白土に化粧土で・・
剣山には香を挿しても・・・・(灰が受け皿に落ちるので)
窯を持って1年足らずですが、9回目の本焼きの焼成をしました。
釉薬や化粧土のかけかたや濃さがまだまだ難しく失敗ばかりです。



日差しが強くなって種から育てた黒ひまわりが、ぐんぐん大きくなり2メートルを
越しています。



葉っぱの後ろを除くと蝉の抜け殻が、あちこちに・・・
夏本番ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなー (娘っこ)
2007-07-30 22:44:28
いーなー いーなー
この一輪挿し!
まわりのブツブツがまた素敵だなー。
うちのインテリア(ぷっ)に
よく合いそうだな~。どこで貰えるのかな?!
返信する
沢山購入してくれた方にサービスで・・・・・・ (ほっこり)
2007-07-31 06:46:19
例えば陶灯を????万円お買い上げの方に
おまけで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。