伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

山食deサンドイッチ

2010年05月05日 | パン


連休最終日の子供の日の今朝もキラキラした新緑からのぞくのは青空です。

単純な性格のせいか
結構自分なりには山食が美味しできるようになったと思うので
ここのところそればかり何度となく焼いています。
息子夫婦にも帰る時に無理やり1本押しつけたので新たに昨日もまた

二次発酵も1.5㎝位上までばっちり膨らんでいます。
焼き上がりの状態もなかなか良いのではないでしょうか(あくまで自己満足ですが)



お弁当を持って公園までハイキングに…
な~んて行ったつもりでバスケットにサンドイッチを盛り付けて
のんびり庭を眺めながら花壇のあちらこちらの手直しの構想を話しながら・・・

去年の夏にガーデンパラソル(息子が海水浴用に買ったお下がりのものでした)が壊れてしまったので日よけが欲しいのですが・・
まだ日差しはそれほど強くはないのでなんとか耐えられます
休み明けにはネットで探してオーダーしようかしら?



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-05-05 09:13:43
ほっこりさん、おはよ~!

連休最終日・・・・今日も天気がよく気持ち良い1日になりそうですね。

わ~とってもきれいに焼けてる食パン♪
バスケットをこのまま抱えてお出かけしたくなりますね~。
でもほっこりさんのテラスランチも素敵だけど^^

昨日はあんぱん・・・・とっても美味しくできました♪
あんを包む作業がとっても楽しかったの^^

復習がてら作らなくっちゃ^^
返信する
すごい~。 (シュフ)
2010-05-05 11:04:05
なんでも上手くこなしてしまうほっこりさん・・・さすがです♪
サンドイッチ、自分で焼いたパンなら
いつも以上に美味しく感じるだろうな(゜-゜*)(。。*)ウンウン

1番最後の写真、なんだか避暑地の別荘にでも出かけたようなショット・・・素敵~★
まぁほっこりさんのご自宅自体がとても素敵だから
当然なのでしょうが・・・

我が家は庭の掃除中に夫がアクシデントを起こし(腰です・・・笑)
そのまま放置されててすごいことになってます。
でも私は・・・なにもしたくない~~!
返信する
Unknown (gutti)
2010-05-05 14:01:44
こんにちは^^
今日も初夏のような気温になりましたよ~~
日差しが日に日に強く感じるようになりましたね^^!

日焼け対策しないとです(笑

山食パン!!とてもおいしそうに焼けていますね♪

発酵での膨らみ具合・・私も気になって
レンジ覗き込んだりしてしまいます^^!

テラスで・・近場で楽しむピクニック気分になりますね^^
返信する
オーニングにしてくださぁ~いっ (naonao)
2010-05-05 16:32:19
ほっこりさんこんにちは~。

今日も暑い・・・、暑いです~。
なのに、パンが発酵中のため、窓を開けられず・・・。
サウナ~・・・まではいかないけど・・・。


おぉ~、山食、すごいいい感じですね。
ぷっくりとお○りちゃんがかわいらしいです。
思わず頬ずりしたくなっちゃいますね。


テラスでご飯・・、素敵~。
バスケットにあれこれ入れて、ホントピクニック気分でいいなぁ~。
もりつけ方もおしゃれです~。

あぁ~、naonaoはパラソルよりもオーニングの方がほっこりさんちに合うような気がします~。
なんて意見は聞いていませんね・・・
返信する
Unknown (ゆい)
2010-05-05 20:01:10
こんばんは。

暑い暑い1日でしたね。そちらも!?

山食パンとてもうまく出来ています

何でも出来ちゃうほっこりさんが素敵です。

バスケット中身もおしゃれ

パインの切り方・のせ方・ポテトのカップと

何から何までセンスが光まくりで



返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2010-05-05 20:22:29
連休も今日で最後ですね~~
yumiさんは少し早いサプライズのお誕生会を
家族や友人が企画して下さって楽しめたようで、思い出多い連休になりましたね

パンは一度美味しく焼けても
焼く状態や温度によって水加減も変わるようで
まだまだですが、
次は高度なパンにも挑戦して焼きたくなりました

返信する
シュフさん^^ (ほっこり)
2010-05-05 20:29:34
パンを焼くようになって
粉やバター等材料は取り寄せたものを使うと
不思議に格段と美味しさが違ってきます。

まずは材料からなのかもしれませんね
と言ってもまとめて買うとスーパーで買うのと大差ない値段ですから

ご主人残しの調子はいかがですか?
私も先週のヨガで腰が筋肉痛になってまだ治っていません

私の住んでいる場所は完全に別荘地ですので、
周りはあまり生活臭さがないのかもしれません。
返信する
guttiさん^^ (ほっこり)
2010-05-05 20:33:11
車で出かけタラ今日はもう夏の陽気です!
日焼け止め…いつの間にかそんな季節になりましたね

車で出かけると渋滞に巻き込まれるので
せいぜい庭でピクニック気分で盛り上がっています
返信する
naonaoさん^^ (ほっこり)
2010-05-05 20:38:32
オーニング・・・
小渕沢で入ったカントリーキッチンのように
テラス一面電動式のオーニングで覆われるのが理想ですが
予算がまるで合わないのでやっぱりガーデンパラソルで落ち着きそうです

せめて盛り付け方位はもっとお洒落に演出して
楽しむことにしますね
返信する
ゆいさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-05-05 21:20:52
こちらも今日は気温27度の暑い一日でした。

パンを焼くようになって
パン材料をネットでまとめて買っているのですが、
スーパーで買う粉やバターで作るより美味しいパンが焼けるようです。
やっぱり美味しさは材料にもあるのかもしれません。
価格もまとめて買うとあまり違わないので・・・

主人がリタイアして殆ど三度の食事を家でとるので
どうしてもマンネリになってしまうので、
せめて同じ材料や献立でも食べる場所や器だけでも
工夫したいと思っているのですが、
最近はまたマンネリになっています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。