その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

さくら空を飛ぶ…

2015-01-25 14:15:40 | 暮らし

背景のワイヤーは気にしないでください^^;

私は正義の味方「すっぱまん」…我が家の大女優『柴犬コウ(本名:さくら)』は、日本の窮地を救うため、遂に空を飛びました…お気楽な『夢屋家』では土曜日の朝から、下らない遊びで盛り上がっております。埼玉県生まれのお嬢様「仔犬さくら」が初めての雪を見たとき、父は、雪遊びを教えようと抱きかかえ雪の地面に下ろそうとすると、彼女は前足を拡げて抵抗する…「根性無し犬め!そんなことでは山形では生きていけない!」と父に叱責されたのでありますが、彼女は脇を抱えられるとこうして腕を拡げてしまうらしい…^^;


酒・肉・肉~!!!

お天気に恵まれた土曜日、『夢屋国王』は遊びの素材を見つけに長井市まで出掛けました。自家用車で40分程の距離でありますが、目的は「お肉」と薪ストーブ用の端材、ついでに飯豊町で「しらさぎ荘」の温泉に浸かり、長井市の「馬肉醤油ら~めん」の食レポ…近所のスーパーでは手に入れられない食材を見つけるのが最大のミッションではありますが^^;
牛ロースのブロックや縞腸(大腸)、ハチノス(第2胃)などが、お手頃な値段で手に入れられます。お給金が出たばかりだから、たまには贅沢な食材で「美味しいオジSUNず」の宴会を…会社の接待で「マルフ」状態の友人『ノロ社長』には行き先を告げ、おひとり様の気楽なお買い物であります。
端材ゲットォ~!リブロースげっとぉ~!お酒はローヤルげっとぉ~!手慰み用の切り絵の教本ゲットォ~!!!馬肉醤油ら~めんチョイス!温泉は…地元振興のため、高畠町の「ぬくもりの湯」にしちゃいました。


リブロースは、豪快に炭火焼きで…

午前11時に自宅を出たはずでありますが、『第2サティアン』にたどり着いたのは午後4時を回っておりましたよ。薪ストーブに火を点し、ストーブの中で炭を熾し、ようやく缶ビールに手が掛かった時、「うぃ~っす!起きろとの神のお告げだぁ~!」マルフ状態で自宅で寝ていたはずの『ノロ社長』がジャストタイミングで晩餐に参戦して参りました。
「縞腸はニンニクと味噌で明日まで仕込んで置くから、今夜はリブロースをチョイス!残念ながら残り2本しか無かったから『貧乏父さん(H.N.)』にはブログで画像を紹介だけしておくから…。」と、二人だけでこっそり、かつ豪快に塩コショウだけでリブロースを頂きました。スーパーで売っている骨に肉がこびり付いているリブロースとは違うよ…肉に骨がこびり付いているヤツですから^^;
匂いに誘われたのか『茶トラ隊員』も参戦して参りました。
「こいつ『トラミ♀』などと名乗っているが、タマ有族(♂)では?」(ノロ社長)
「こうして家に居着かないところを見るとタマ有族(♂)で間違いないだろう…ここで、仔猫なんか産まれたらエラいこっちゃ…その方が良い。」(夢屋)
こうして、エサを与えながら彼(彼女)股間を覗く『ノロ社長』の手に、タマ有族の「猫パンチ」を浴びせ、颯爽と鳥軟骨を咥え去って行った『茶トラ隊員』でしたとさ…。
ところで、空を飛んだ『すっぱまん さくら隊員』は、一体何を救いに行ったのでありましょうか?(続く^^;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きて帰ること | トップ | セックス・チェック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーウーマン (piko4438)
2015-01-25 09:45:53
空を見ろ!
ですね~ウフ年が解る
ポチだけしに来ましたが つい小説読んで
朝からクスクス  ゲラゲラ  笑いの壺に入っております
そちらも馬肉有るんですね  私は此の刺身は
未だに駄目です それにしても此処の設備
良いですね  温まりながら1杯 
ビール飲むほど温まるんですね~ではバイバイ
週2日働きます  明日と明後日は仕事稼いでます
返信する
北の宿から (夢屋)
2015-01-26 06:27:24
piko4438さん♪
あなた 寒くはないですか~♪
着てはもらえぬセーターを 寒さ堪えて編んでます~♪
piko様も良いお歳を重ねられた方のようなので
都はるみさんの「北の宿」から、ご存知ですか?

ハイ、暖かいと言えば暖かい…寒さ堪えて飲んでます~♪
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事