その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

セックス・チェック

2015-01-26 22:26:21 | 暮らし

そう易々と股間を見せる訳には…

昨日仕入れた縞腸(牛の大腸)は、丸2年寝かせたニンニク味噌で仕込んで今夜の宴会に使う…友人『ノロ社長』は、昨日の内から今夜の宴会を既に予定しております。
高気圧の影響で見事に晴れ上がり、例え雪国であっても、雪さえ降らなければ最高の日曜日(休日)なのであります。たまには「水窪ダム」にでも出掛け、大寒入りで凍った湖面でワカサギ釣りをするも良し、懸案の『氷壁』に横穴を掘って『さくら隊員』を遊ばせるも良し。ウキウキと今日一日の遊びに思いを巡らせる日曜日の朝…昨夜の手羽元に気分を良くした『茶トラ隊員』は、朝6時から出勤して来ました。
縄張りを確認して回る『茶トラ隊員』の行動から、『夢屋国王』は彼は『タマ有族(♂)』と確信しているのではありますが、昨夜の『ノロ社長』の発言から『第3次越冬隊員』の名簿作成のためにも彼(彼女)の「セックス・チェック」を行う必要があると考えたのでありますが、彼(彼女)は容易にその証拠を見せてくれません^^;


かなり「塩っぱい色」をしたお品書きであります。

彼(彼女)のセックス・チェックをする間、話題は昨日訪れた「馬肉醤油ら~めん」について…山形県長井市のラーメン組合加盟店では、「馬肉醤油ラーメン」を特産品にとの意気込みのようであります。(長井市は馬肉が有名ですが、特に馬を肥育していると聞いたことはありません。)したがって、ここの「馬肉醤油ら~めん」がお勧めというほどの情報も持ち合わせておりませんので、国道113号沿いの1軒のラーメン店(営業地は川西町です。)にふらりと立ち寄ったのでありますが…夜は?以前は?焼肉屋さんだったのでしょうか?80歳くらいのおばあちゃんが、一人で切り盛りする、建物の新しさに反して、お品書きが塩っぱい色をしたお店でした^^;


ジャジャ~ン!漬物ではなく、ゆで卵がサービスです^^;

出て来た「馬肉醤油ら~めん」は、お品書きと同じように「塩っぱい色」をしたラーメンでありましたよ。「馬肉チャーシュー」は、同じ国道沿いの精肉屋さんが有名で、お酒のつまみにはイケますけど、結構良いお値段です。厚切りのチャーシュー5枚乗っけて、550円ならリーズナブルでありますが、お品書きと同じように「塩っぱい」^^;…食レポとしては、『しっかり味付けされた厚切りのチャーシュー』と表現しなければいけないのでしょうが、都会人向けの味付けではないですなぁ~。(これは、これで地物の味ということで…)

さて、結局のところ、自宅の屋根の雪が気になって、雪下ろし作業に汗を流した『夢屋国王』は、『ノロ社長』イチ押しの「賜の湯」…温泉は、地下からの賜り物…「置賜地方」の「賜」からネーミングしたと思われる私設温泉でありますが、こちら、サウナ、露天風呂、寝湯、砂風呂(別料金)があって、300円とリーズナブル^^; 雪下ろしから来る腰痛を癒してから、縞腸の炭火焼で今夜も乾杯…仕上げのうどんを煮込んでいるところに、『茶トラ隊員』も出勤して参りましたよ。『ノロ社長』が帰れば、ベンチの上で暖を取るくらいのところまで馴れて来ましたけれど、うどんと焼きおにぎりの欠片を小皿に乗せて床に置いた瞬間…彼(♂)は気を抜きましたね^^; ハイ、しっかり股間のタマタマを確認させていただきました。はっはっは、今日入ったお風呂が「賜(タマ)の湯」だけに…^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら空を飛ぶ… | トップ | にゃんこ先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事