夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

いつでも変化できる ?

2017-12-18 09:02:08 | Weblog
自分を変身させたい。
今の状態から変わりたい。
こんな風になったら
人生は全く違うように
生きられるに違いない。

もしも手に入れたら
バラ色の毎日だろう。
そんな事を誰でも1度は
考えたり、思ったりする。

頭で空想するだけで
実際に何もしなければ
現実は全く変わらず
そのまま、或いはダウン
していくようになる。

変わりたいと思えば
いつでも、どこでも、
自分の気持ちに忠実に
行動するべきだろう。

何もやらないよりも
やって上手くいかなくても
それは、自分の現実や限度を
知る機会になるからだ。

簡単な変身願望は外見を
変える事で、それは
数時間で達成できる。
髪型や服装だけで人は
印象をガラリと変える。

中身や状態を変えるには
内容によって数日、数週間
数ヶ月、数年を要する。
しかし、継続すれば変わる。

辛い部分や停滞時期が来ると
挫折の度合いが高くなる。
今までと違う事をするのは
習慣化するまでが億劫になる。
1度自分の中で馴染むと
心の負担は低くなってくる。

年齢制限されている事は
バッサリ切られるけれど
そこでも、食らいつく事で
数歳の差であれば許容範囲に
なってしまう場合もある。

熱意とやる気と行動は自分
だけでなく、周囲も変わる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗号生活 | トップ | 切り捨てる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事