夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

暑いから、どうする?

2024-08-28 09:32:23 | Weblog
ここ数年、体温よりも高い
異常な気温が続いている。
暑いから、どうするのか?
人に依って対策は異なるだろう。

地球の温暖化が世界規模で
言われているが、文明の発達は
自然現象にも著しい変化を齎し
ひいては人間にも過酷な状況を
作り日常生活に大きな影響を
与える結果になってしまった。

周辺の県が異常気温になって
いるにも関わらず、地形の
影響で涼しい地域があり、
そこに移住する人が増加
している。クーラーも扇風機も
使わない位に涼しい生活だ。

元々、涼しいから。そんな
家電製品も持っていない
住人も珍しくないと言う。
日本の中で、どこに住むか? 
それが健康状態にも影響する。

暑さは身体の体力も消耗され
汗と共に身体から排出された
ものを補充しなければならない。
夏バテ、食欲不振という人も
多いかも知れない。これからは
タフな人が生き残る世の中かも・・・

クーラー病という言葉も昔は
頻繁に言われたが、扇風機は
特別、身体に害を与えるものは
少ない。使用で外気温は上がらず
人の身体に風は心地よいもの。

私は、夏バテをした事がない。
昔ながらの生活は、本来人間の
身体にとって、1番適している
のではないかと思うけど・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米が店頭に無い! | トップ | てんとう虫 & オクラ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事