夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

会おうと言いながら・・・

2024-09-13 09:22:22 | Weblog
男女を問わず、相手が会おう
と言ったら、こちらも嫌でない
限り時間を作って、会う段取りを
する。しかし、当日になって
急に、電話でダメになった。
と言われても、失望するか?

それとも、残念だと思わない?
それは自分が、相手に対して
心の奥深い部分で、どう感じて
いるかに依る。本当に会う事を
心待ちにしていたら、どうして?
キャンセルの理由を聞くだろう。

更に深く追求するかもしれない。
けれども、会う事に大して期待
していなければ、別にいいよ。
あっさりと答える。またの機会に
と相手が言っても、どうでもいい。
内心、そう思っているかも・・・

自分の方から相手に会いたいと
思っていたら、残念度は高い。
関係性にも依るかもしれないが
異性や同性を問わず、年齢と共に
その人を取りまく環境は変わる。

独身の若い時であればキャンセル
の理由も本人の事情が殆どだ。
仕事が終わらず、残業になった。
急に出張が入った。時間が押して
戻って来れない。後から決めた
異性との約束を最優先する人も居る。

しかし、年齢が上がると本人の
健康の状態が急に悪くなったり
家族の面倒を看る事になったり
頼んでいた人が都合が悪くなって
自分が行くしかないから。
物理的に2つ同時に出来ない。

距離が遠くても、会う約束を
実行出来る人と、近くに居ても
会えない人が居るのが世の常だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重いより軽い方が・・・ | トップ | ダンボの耳 or 車の中 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事