一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

鶴ケ丘では首の長~い鶴になる。ブルスケッタをアテにワイン 『KING JACK』 【大阪・鶴ケ丘】11/8

2014年11月11日 01時25分50秒 | Weblog

(さよりん・あさみん・オーナー 「KINGJACK」 )

 

■2014/11/8(土)

西田辺まちバル-③

 

「旬の酒場さむらい」を出て南東に6分ほど歩いた。

次に向かったのは、鶴ケ丘「KING JACK」

 西田辺と鶴ケ丘合同になって久しいが

鶴ケ丘は鶴ケ丘でいい店がある

 

灯りの洩れる横長窓から見えるカウンターには男性客がずらり

 まるで電線に止まっている渡り鳥のようだな

そう言う私も その鳥になろうとしている

 

扉を開け奥の席に座ってticketを出すと 「ドリンクは何なさいますか?」

もちろん 日本酒さ と言いかけて

ここのバルメニューに日本酒はないので、「白ワインで」

 

開店から7年になることに皆驚く

えっ ここ もうそんなになるの? って感じ

(ブルスケッタの3種盛りと白ワイン)美味しかった。

 

いつのまにか 鶴ケ丘で7年にもなるのか~

 知らず知らず歳をとるようなものだな

そんなこと考えていたら

 

「バルでどこかいい店ありました?」と出ようとする隣の男性二人組から

聞かれたので、「さむらい」は醴泉の純米大吟醸が出て

「あれは超お値打ちもんだよ」 と言えば、

「じゃそこに行こう」と出て行った。

 

 

オーナーに「通常営業で日本酒は置いてないの?」と尋ねると

通常営業では、こんな日本酒も出したりしてるんですけど

見せてもらえば「若戎」

「三重 青山高原下の酒だよね それ好きだよ」と言えば

オーナー「実は、私が三重の出身なもので・・・」

とのことだった。

 

横に居た彼女たちから

「今度は、日本酒飲みに来てくださいね」と言われ

すっかりその気になって店を出た。

酔いが回るのが早いな~

ワインは

 

  http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿