一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

近鉄「六田(ムダ)行き準急」 LastDay

2010年03月14日 22時35分40秒 | これが男の「鉄の道」
( 近鉄六田行準急 ) 2010.3.14


今日を最後に六田(ムダ)行き準急が無くなる。

電車は無くならないが、行き先表示を目にすることが
できなくなる。というもの。

「18:24 阿部野橋駅発 六田(ムダ)行き準急」

撮り鉄は、20人ほど。これを知ってカメラを抱えて
阿部野橋駅にやってくるような人は、相当な通だ。
電車の行き先表示、特にパタパタタイプに各人の
カメラが向いていた。

私は、このLAST電車に乗って帰って来た。六田は、
昨年末に乗り越して一夜を過ごした場所。
何ともあの夜のことはしっかり憶えている。

この写真は、乗り換えした尺土駅で撮ったもの。
夜7時を廻ると風も冷たく辺りは真っ暗。
少し淋しく写っている。

「ムダ削減 六田(ムダ)行き準急 ラストラン」
(寅)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした! (電人M)
2010-03-16 21:36:12
いつもこの線で通っているのですが、
知りませんでした!

ワタシの会社に、六田から通ってくるコが
おります。
彼に明日聞いてみよう~。
返信する
■下市口終点が復活 (一文字 寅)
2010-03-16 22:33:57
■電人Mさんへ

電車に関心ない人や無頓着な人は、知らないと思います。だって電車の車両が無くなるというものでなく、六田終点という電車が無くなるということですから。
ちなみに18日で、壺阪山終点も無くなるとのことです。そして替わりに下市口とまりが復活すると詳しい鉄に聞きましたよ。
(寅)
返信する

コメントを投稿