一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

MBSラジオでも紹介された『恵方呑み』  「酒屋へちかん」  その1

2016年02月02日 22時40分30秒 | みんな~愛『酒』てるかい

 

先日ブログに書いてあった 酒屋として日本で最初の『恵方呑み』イベントって

いったいどんなんよ?

という方もいらっしゃるようなので、私の説明よりも私の提案に賛同してくれた

大阪・今里の「酒屋へちかん」さんの報告ブログをここに転載させて頂きます。

(寅)

==========================================

 

2013年 2月 3日(日) 節分  快晴

MBSラジオ出演&恵方呑みの会のご報告 その1

f:id:hechikan:20130205113217j:image:w360

酒屋へちかん初のイベント『恵方呑みの会』、

無事終了しましたーーー!

お集りいただきました皆様ありがとうございました!


当日は朝から

MBSラジオ『日曜出勤生ラジオ』で

恵方呑みイベントとお店を紹介していただけるということで

生出演させていただきました!


まずはその様子からご報告。


緊張で迎えた当日は

11時頃に到着予定と聞いていたロケ車が20分を過ぎても現れず、

もしやぶっつけ本番ーー?などと不安がよぎり出した28分頃、

MBS車がやっと到着。

やっぱプロは違います。

来られた桂坊枝さんと構成作家の方は余裕の表情で

ざっとお店の雰囲気、品揃えなどをチェックし、

取材スタート。

小さい店ながらの特長や、商品構成のことや、

営業形態、アクセス…

紹介する要点をささっとコンパクトに把握し、

要素を引き出してくれるといった感じ。

雑談や子どもの相手までして、

はい、本番。

5~6分のコーナーですが、

日本酒好きの桂坊枝さんに上手にリードしていただきながら

なんとかお伝えできたのではと思います!


もちろん、当店取り扱いのお酒を呑んでいただきました。

日本酒好きの坊枝さんですが、

知ってるお酒は無いとおっしゃられておりましたが、

お出しした風の森、

気に入っていただいたようです。

日本酒が苦手な構成作家の方も

日本酒デビューしようかな…なんて言っておられました!


MBSラジオの取材先情報に載せていただきました。

http://cgi.mbs.co.jp/fixf/bbs_log/nama_rp.html#1359869571


お土産でお渡ししたお酒、

スタジオの鳥居さんにも味わっていただけたかなー。


桂坊枝さんをはじめスタッフの皆様、

推薦状を書いてくださいました寅様、

ありがとうございました!!  


はー、

ロケが終わると緊張の糸がほぐれ

すでに一仕事終えた気に。

って、恵方呑みの会本番はこれからです。 

つづく                (「酒屋へちかん」)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿