一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

雨よりも優しくさくら花  「咲くのも桜なら 散るのも桜」   4/14

2012年04月14日 17時00分15秒 | 風の噂の「お天気たち」

( さくら花 )

2012/4/14(土) 小雨~曇~晴

週半ばあたりから散り始めた葛城の桜 小雨降る朝の道には一面の桜の花びら

前を通り過ぎた車にもフロント全体に桜の花びらが付いていた。

咲くのも桜なら 散るのも桜の魅力だね

(寅)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (塩キャラメルマカロン)
2012-04-14 21:02:55
気づいた時は満開を過ぎて、葉桜に近くなっていました。
急に雨が降ったり、風で舞ったりしたさくらの花びらが道に広がっていて、踏んでしまうのが申し訳なく…でした。

スイーツは例年程度は楽しみました(^^)
返信する
■桜の国 ニッポン (一文字 寅)
2012-04-14 22:46:29
■塩キャラメルマカロンさんへ
今年は特にさくらのお菓子を多く目にしました。来年は、もっと増えるのでしょうか?
日本人は、桜好き。私は、さくらラベルの日本酒飲んだし、「桜の国 ニッポン」を実感しました。
(寅)
返信する

コメントを投稿