一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

モーニングモーニング私の朝だよ~  5/16

2011年05月16日 22時25分20秒 | 『食』べる門には福来たる

(  モーニングAセット   大阪市西田辺 「カレーハウスCocotte」 ) ※写真は、マスターのブログより借用

■2011/5/16(月) 晴~曇

本日より「カレーハウスCocotte」さんのモーニングがスタートした。 これに関しては、私がけしかけたわけではない。 逆に朝早くから晩の11時まで、そんなに働いて大丈夫ですか? と諌めたくらいだ。 開店2年目を迎え、ご夫婦のやる気の現れというのが正しいだろう。

am7:35を少し回った時刻に店に入った私。 モーニング1号の客は、私だった。 モーニング初日ということで、マスターも奥さんも今朝は、早く目が覚めてしまってあまり眠れていないとのことだった。

写真は、マスターのブログから拝借した。 (私の撮った写真より美味しく撮れているから。) 朝から多めの野菜と厚切りトーストとゆで卵とホットコーヒー (Aセット) 400円也 

私の後にもお客さんが入ってきたし、通り過ぎる人も「モーニングやっているんだ」という感じで、お店を振り返る人が多かった。 夕方に今日のモーニングの状況を聞いたら 初めてのお客さんも入ってくれたとのことで、今までより開店時刻を3時間半前倒しした分、新しい客層が開拓できそうで、期待が膨らむとのことだった。 

まずは、モーニング初日 無事に発進したようで何よりだ。

(寅)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿