一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

今井町で、とても印象に残った薬の看板  

2011年05月16日 21時43分05秒 | Weblog

( 「おにみみ」薬看板 端壮薬品) 2011/5/15   14:00撮影

■2011/5/16(月) 晴~曇

昨日の今井町散歩で、老舗醤油と共に印象に残ったのが、今井町にある薬品会社の赤鬼看板。 それにしても奈良県って、知らない薬の宝庫だ。 

「おにみみ」 風邪ひきの際の頭痛・関節の痛みに効能があるらしい。 みみづが入っているのか!?  あのみみづなんだろうけど。 何とも不思議と効きそうな薬のような気もしてきた。 小さな薬品会社で、開いていたら覗いて、買えるものなら買ってみようかと思ったが、残念ながら閉まっていた。

生まれて初めて知ったこの薬の名前とユニークな赤鬼看板、写真に納めただけでも効きめがありそうだ。

(寅)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿