がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

通勤帰宅ランです。

2007年06月05日 | ランニング
昨日の25kmで足やられて全く進みません。

日勤は最近定時で帰れるので、出来る日は通勤帰宅ランを行ってます。いつもなら国道38号をまっすぐ帰って11kmなんですが、足が重くて少しでも距離短くしたいので、ショートカットして10kmコースに変更しました。昨日の25km走で案の定疲労してるようで、まったくペース上がらず家まで長かった~。
私はランニングバックとか持ってないので、行きはランの格好のまま列車に乗って、帰り走ってくるんですが、夏になって半袖、短パンの列車通勤はさすがに目立つので涼しいうちだけかな?でも家帰ってから走るのって面倒なんですよね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに走った | トップ | 残念!湿原DNS »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (釧路人)
2007-06-06 17:22:09
このお写真、うちの近所かなぁ、なんて思いました。
仲浜町付近ですかね。。
返信する
近所ではないかな? (yotti)
2007-06-06 21:42:23
初めまして!このブログにコメントくださるということはランナーさんでしょうか?中浜町ではなく、新富士駅付近です。いつもは会社のある黒金町から国道38号で大楽毛まで帰るんですが、ショートカットしたいときは、この道まっすぐ線路沿い通って星が浦に出るコースにします。ただ明るくないと線路沿いは街頭無く真っ暗で酷い目に一度会ってるので太陽のあるうち限定ですね。暇なときでもたまに遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (釧路人)
2007-06-07 12:28:36
私も一応はランナーです。体調崩し、ここ三年ほどレースから遠ざかっています・・そろそろ走り出したいなぁと思っています。が、早朝マラソン派ですが、自分で距離とかを測るのって、結構難しいですよね・・体重増加していて、しばらく走っていない上、今年のレース復帰は出来るのだろうか??と不安です。
返信する
釧路人さんへ (yotti)
2007-06-07 15:07:52
体調崩されてるのですか?自分に置き換えるとそのような理由で長期的に走れなくなるのはつらいですね。早期に回復されることを願います。そういえば3月頃にもランさんという方から偶然にもコメントいただきまして、その人もドクターストップかかっていて走れないという話でした。今どうしてるのかな?今回の釧路人さんにしても、こうやってコメントいただき、意外と何らかの検索でこのブログ見てる方多いんだなと驚いてるところです。もっとまともな事書かないとな~。
距離を測るのは私も適当です。GPS付き時計でもあると便利ですがお高いので・・・自分は車で測ったことある場所は分かりますが、初めて走るような場所は、今自分のランニング管理してるjognote(http://www.jognote.com/)というもののなかに地図から距離を調べる機能がついてるので、それで大まかな距離を算出しています。もしレースに出てないまでも、早朝ランとかでランニングしているのであればアクセスして試してみては?日記のように使えて便利ですよ。お友達とかつくってやりとりできますし。復帰した時はぜひコメントくださいね。
返信する

コメントを投稿