がんばれ!yotti(よっち)の 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

ホワイトイルミネーション

2015年11月26日 | その他


先日の60年ぶりとも言われたドカ雪で、あっという間に根雪。昨日、一昨日と雪かき嫌になりました。大体11月にこの雪は記憶ないですね。
さて今年は組合の役員当たってまして、月に数回大通りの本社に行くことがあります。今日大通り地下鉄降りたら、イルミネーションの時期に入ったんですね。まだ雪は中途半端ですが綺麗でした木曜日の夜だから空いてました。なかなか子供も大きくなってきたから見る機会ないんですよ。恋人どおしかやっぱり(笑)
で、大通り来る機会少ないついでに、帰り焼き鳥お土産に買いました。

今回初めての室蘭焼き鳥の一平さん。
これも美味しいですねぇでも当たり前だけど焼きたての方がいいね。股関節痛みあるから休んでるけど、そろそろ走れってね。

コメント

温泉付きロング

2015年11月05日 | ランニング


道マラ終わってもちゃんと月一回はロングやらなきゃと思っていたのに、気付けば2ヶ月経過。9月は月末26kmギブアップ。10月も23kmギブアップ。まだまだロングはしっかり走れません。
今日は早起きして、温泉ワンウェイラン。どっち方面に行こうか悩んで、起伏を走りたくないから、国道12号を岩見沢に向かって走ることに。朝はブレーカー着たいくらいの寒さ。でも気温が上がる予報だったのでベストに半袖、アームウォーマーに七分丈パンツ。
7時少し前出発して、15kmも走るとやっぱり日がのぼって暑くなってきて、アームウォーマーは要らなくなりました。ベストも脱ぎたいくらいだけど、リュックかさばるから我慢して。
江別を越えてからは長い直線。新川通りみたい。後半は飽きてきたけど、ペース遅いながら何とか歩かず33km3時間20分走りきって、目的地の岩見沢温泉ゆららさん到着。


ここだと、タオル、館内着付いてるから楽なんです。風呂に浸かって、休憩所でゴロゴロして帰って来ました。
去年も秋に温泉目的で上幌向駅まで来たんだけど、1km先の温泉まで走る体力無くて、汗臭い状態で列車で帰って来たんですよ。


雪降る前にロング出来て良かった。やっぱりフルを走りきるためには、ロングやって耐性つけなきゃダメかも。

 

 

コメント

ホクレン陸上部

2015年11月02日 | ランニング

寒かった先週とは一変して気温が上がってまた雪虫出て来たなあ。

夜勤明けで厚別サブトラに走りに行ったら、ホクレンのワゴンが停まっていて競技場内覗いたら陸上部の皆さんが練習していました。流してる感じだっったけど、多分全力で走らないと追い付かないんだろうね。

今日も夜勤でダルいから30分くらいで一人になったらやめようかと思ってたけど、サブトラは短い時間に人が入れ代わりに入ってくる状態で止めれず。最後の方自分だけになったら、ホクレンの方一人で走りに来たから(安藤選手っぽい?)予定より長く走っちゃいました。これからシーズンオフでヤル気無くなるから(笑)走れるときに走らなきゃ。
コメント

全日本と白糠駅伝

2015年11月01日 | ランニング
今日は全日本大学駅伝。長いからいつも録画して後からゆっくり見るんだけど、珍しく少しずつでしたが見れました。
まさかと言っては失礼だけど優勝は東洋大学でしたね。駅伝見はじめてから、こんなにダントツの隙のない優勝候補は無かったと思った青山学院だったけど駅伝ってわからないねぇ。
東洋大学は服部兄弟を並べた1~3区の区間賞が大きかったです。どこも強い選手いるから流れで変わるね。次の箱根はどうなるか?

駅伝と言えば、今日は白糠も駅伝でしたね。今回は高速道路の開通で交通量増えて危険のため、周回コースに変わったんですってね。でも山走り、ワンウェイの魅力無いからか参加チーム減っているみたいです。国道走らないから繰り上げとかは無さそうだし、同じ中継点で応援もできるし、サポートカーも要らないから、そこは良いとこですがね。周回は今年限りみたいだけど、高速開通したこと考えたら、状況次第で来年以降も危ないんじゃないかな?あのコースと繰り上げのスリルも魅力だから継続できるといいんだけどね。
コメント