がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

ようやく30km

2011年04月21日 | ランニング

久しぶりの投稿でした。

冬の間は気分が乗らないながらも、何とかジムのミルで乗り切りました。

月間的には150kmでしたがジムに入って無かったらもっと少なかったかな~。

4月に入って道の雪も解け、夏用シューズで走れるようになってから、少しずつ走ってます。今日まで2回ほど20km越えで走れましたが30kmは1度もやってませんでした。走るとしたら早朝なのですが、どうも朝起きれなくて、昨日今日も休みだったのですが起きれず。だってロングやるなら5時前に起床が必要だけど、普段だって8時起きの私にゃきついんです。

で、あきらめてたら、今日の休み家庭訪問で部屋掃除するので予定無いって事になりまして、急きょ時間が出来たのでロングしてきました。でも家庭訪問までは4時間。途中でつぶれたらアウトですが。

国道274~北広島~道道46~野幌~国道12~新札幌と周る31km。過去2回走っていずれも途中歩きが入って完走出来無いコース。後半下りだから走りやすいはずなんだけど、道道46号の長い直線で飽きてしまうようです。

だけど今日は㎞/6分ペースでなんとか走り切れました。やっぱり25km過ぎてからはきつかったですけど。今年最初で走り切れたのは収穫でした。

最近疲れ目であまり走ってませんが、来月の洞爺湖で走り切れるようにもう1回くらいロングやりたいとこです。

 

道道46号、果てしない直線が7~8km続いて飽きるのです。

道道46号の野幌近くにいつも美味しそうな焼き肉のにおいにつられる場所です。

ライス大盛り無料に、定食にコーヒー1杯サービスと、ちょっと入ってみたいところ。

 

写真じゃよく分かんないけど、酪農学園前の道路に牛が逃げてました。さすが酪農大。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加