がんばれ!yotti(よっち)の 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

北広島30km2014

2014年06月29日 | 完走記

北海道マラソンのためと思い申し込んだ初めての30kmレース。

いつも走っているエルフィンロード。アップダウンのきつさに滅入るエルフィンロード。過去ハーフの大会の時につぶれてワースト記録の2時間越えを出したエルフィンロード。そしてそこを2往復走れるのか?

とりあえず、ここ数年の反省を生かして突っ込まないために後方に陣取る。スタート前涼しいと思ったら暑くなってきたなあとりあえずスタートはゆったりと。よしいい感じに軽いよ後方からゆっくりランナーをパスしながら。ただ5km地点の表示見逃しLAP忘れた。最初のペース確認したかったけど。

7km地点で久しぶりに会った晴れさん見つけ挨拶して抜かしたけど速いか?10kmのLAP取ったら51分くらいだ。ちょうどよさそうだけど。そしたら12kmくらいで追いつかれて抜かされた。あれ?足が動かなくなってきたぞ?そしたら2往復目であと同じコース15kmって思ったら急に気が抜けた。我慢して走ってたけど上野幌の上りあたりで完全に足止まる。残り10kmは歩いたり、走ったり。もう普段走ってて起伏分かってるから心折れちゃったな~。こうなったら立て直し効かないのが悪い癖。ずたぼろになってゴール。2時間51分02秒。3時間越えなかっただけ良かったのか・・・北広島の悪夢再びでした。

これがあったから、後の北海道マラソン自重できたんですが。暑さと起伏はだめだ。いつかリベンジしないと。

 

コメント