がんばれ!yotti(よっち)の 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

日曜日の厚別

2016年04月24日 | ランニング
この1週間は目まぐるしく気温が変わりますね。
前々回走った時は寒くてウィンドブレーカー。前回は20℃近くの気温で半袖短パン。そして今日は晴れてるけど肌寒く上が薄手のジャケットに七分丈パンツ。まあ今日の15℃くらいが平年の気温なのかな?

今日は厚別サブトラに行ってみたら、けっこう学生さんが賑やか。日曜日だしそろそろ練習のシーズンなんだろう。

よく見たら、ハノハノさんのブログによく登場するメダリストの阿部雅司さんがいらっしゃいました。外周を走ってる人の中にはこれまたよくハノハノさんのブログで見るフルで良く優勝されてる藤澤舞さんも(多分)写真に小さく写っている学生さんたちに挨拶されてましたね。
比較的真駒内公園にいるイメージなので厚別は珍しいですね。
初めて実物を見ましたが、ブログで良く見かける有名な方は初めての気がしませんね。
コメント

気分を変えて真駒内

2016年04月12日 | ランニング

今日は夜勤明け休みで夜から会社の飲み会。
奥さんに自転車の防犯登録の抹消手続きをかなり前から頼まれていて放っておいてたので、交番へ。
というか、今まで自転車を廃棄したりするときに、そんなのが必要なんて知りませんでしたが。

そのまま帰って、また着替えて走りに行くと、留守番嫌いなうちのわんこがうるさいので、そのまま真駒内公園へ。

昨日の20kmで足が異常に重いうえ、眠くてあまり走る気がおきないから、いつもと違う場所なら少し気分変わるかなあと。



さすがに平日の昼間は人少ないですね。とりあえずゆっくりでも4周12kmを目処に。

やっぱり足が重い‼
ここの500m過ぎから1km地点の上りは一気にペース落ちます。

平坦走るなら河川敷が良かったかなあと思いつつ、ちらほらランナーもいるので何とか気力はキープ。
せっかく真駒内まで来たんだからと、1周逆回り追加で15km走。結果逆回りのほうがきつかったりする。
今日の感じだと10kmも走れなさそうだったから、場所変えて良かったです。これで今晩多少食べ過ぎてもOKでしょうか?

コメント

やっと一段落?

2016年04月08日 | その他

先月の卒業式が終わり、昨日は中学、今日は高校と2日連続の入学式。来週から通常登校。ようやく落ち着くでしょうか?馴れないスーツ4回も着て疲れました。

先月はけっこうサボった割りに143kmとまあ思ったより距離は走った感じ。
4月に入って、膝の状態は沈静化してますが、もう膝の問題ではないですね。スタミナ無くて息は上がるし、休養しすぎて筋力落ちたのか起伏と向かい風に全く足が動きません。
入学式のからみで3連休もらってたから、隙を見てランニング。

初日、2日目と夕方エルフィンロードを往復で15km。ちょっと前までサイクリングロードとの境界線が雪山になっていたと思ったら開通したんですね。でも自転車道の駅の手前あたりで通行止め。来週は開通するみたいだけど。

初日と2日目で15kmも走ると練習不足でひどい筋肉痛。今日は昼からの入学式前に軽くと走りに出ましたが、ジョグにもならない感じで何とか7km。入学式終わった後に久しぶりに幼馴染みの同僚からランのお誘いがあり、今年初の2部練。いい感じと思ってもkm6半しかペース上がらず。まあ膝痛みひどくなく走れてるなら、それに感謝しなきゃね。

コメント

こっちは申し込まなかった

2016年04月03日 | ランニング

巷では道マラエントリーで盛り上がってる感じでしょうか?
さすがに今回は申し込みしませんでした。30回記念だし出たかったな。まあ無理して出たとしても結果が散々であろうことは容易に想像できますからね。
自己ベストのフルの有効タイムの期限は来年まで。来年出なかったらフルの申請タイム無くなっちゃうから、また記録頑張って取らないと。

最近まで勝手に洞爺湖マラソンは5月22日だと思っていて、出れないと思っていたけど15日だったんですね。それなら休みで出場可能でした。そういう時に限って故障とは。本当にこの大会には縁が無いようです。

コメント