がんばれ!yottiの 日記

走りきった後の達成感、ゴール後にくる感動を味わうため、マイペースで楽しく走りたいと思います。

サーモン駅伝2012

2012年09月18日 | 完走記

前日も当日も夜勤という、今まで経験したこと無いハードスケジュールで走ってきました、サーモン駅伝。

エントリーはアンカーだったけど、諸事情により区間変更で初体験の1区に。基本速い人ばかりのところに、前方スタートのせいで自重したつもりだったけど、やはり最初速いペースで入ってしまったらしく前半の3kmで苦しくなる羽目に。

真駒内公園は基本的に苦手なアップダウンで、前半のつけで途中の坂で2回ほど呼吸困難と吐き気が。ヤバいと思って歩こうかと考えたんだけど、駅伝の1区で流れを壊さないように(別に繰り上げやシードが有るわけじゃないんだけど)何とか走りました。

中盤自分的にはぐだぐだ。最後の短い2kmの周回の緩い坂の方が足上がらなくてジョギングみたいになったけど、後半の1kmちょいだけは下りも利用してペース上げて、トラックでさらに頑張ってタスキをつなげました。いつもアンカーでゴールして終わりだったので、襷を渡せたのは楽しかったです。

あと1区でいいのが、終わってしまえば気楽に応援にまわれることですね(笑)アンカーだと待ってる間嫌なんです。

グダグダな割にタイムは手元計時で8.3kmを34分40秒だから、距離合ってるなら実力的には悪くないタイム。でもライバル争いしてた職場チームの1区と2分も置いてかれましたが、残りのみんなが借金を返してくれて、最後に追いつくデットヒートを見せてくれました。そういうところが駅伝のだいご味ですね。

今年は職場Aチームと函館職場チームがそれぞれ8,6位入賞と、レベルの高さを見せました。私もレベル上げたいとこですが、マイペースで頑張ることとします。即効会社に行って、仮眠室で夜勤まで寝て何とか乗り切ったけど、もう40にもなったおやじなので、無理の無い日程で走りたいもんです。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9月になった

2012年09月01日 | ランニング

夏休みが終わってから暑くなって夏バテ気味。ランの後はかなりアイスのお世話になりました予想通り北海道マラソンも暑くなって、その中で完走した職場の同僚も含め選手の人たちは尊敬しますね。

その輪の中に入れないのは若干さみしい気もしますが、時期が来たら再挑戦したいですね。タイム狙わず楽しく走る事ができるように。

相変わらず気持が乗らない日もありますが、何とか4月から8月までは月間200kmを走る事が出来ました。1回の距離はそんなでも無いけど、去年に比べたら走れてる方です。今月はサーモン駅伝があるので、もう少し頑張らないと。今年もアンカー8kmの予定ですが、仕事が夜勤明けで当日も夜勤のためつらそうです。

 

さて今日はパルコがキッズウェアのフロアがリニューアルで、ショップに読者モデルが来るので会いたいというので見てきました。

 

この子たち中1と小4と一番ちっちゃい子分かんないけど2年生くらいでしょ?スタイルはいいし、カメラマンやらスタッフ引き連れまるでちょっとした芸能人ですね。雑誌見てれば有名なモデルらしいですが、もちろん私は知りません(笑)写真一緒に撮って、サインもらってご満悦の娘でした。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加