がんばれ!yotti(よっち)の 日記

失ったサブ4復活へ

ほぼ3時間LSD

2007年05月22日 | ランニング
        <写真は12km地点の幣舞橋からみる花時計>

今日は子供は小学校と幼稚園。妻は美容室。私は休みと言うことで久しぶりの長距離チャンスDAYに。いままでチャンスDAYはすべて悪天候の中でしたが、ようやく3回目にしてになりました。今日は自宅の大楽毛から国道38~幣舞橋~カッチ&トモさんの地元桜ヶ岡~武修館~春採公園~富士見そして最後は道マラ意識して釧路駅前通り走って釧路駅ゴール。3時間か30キロどちらか予定でしたが2時間55分の25キロくらいとどちらも達成できず。まあ後5分くらいは何とかなるんですが、ちょうど駅に着いたときゴールした~って気分になってしまって、満足してしまったものでそれにしても合同ランでも使った春採のアップダウンでかなりやられました。
1キロ7分前後のLSDでしたが余裕全くなし!こんなことでは道マラまでの道はかなり険しいですが、暇を見つけて距離踏みたいと思います。

ご褒美にとくるみ餅を妻の分も含めて3個買ったのだが、勢いで3個とも食べてしまったのは秘密です(笑)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 衝動的に・・・ | トップ | 足型測定と合同ラン »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま(^^)v (とし)
2007-05-22 13:39:36
長い時間、そして長い距離のラン 落ち彼さまでした。
ぼくも7分/km以上のランになると辛くて仕方ありません。精神的にもそうなんですが、ふくらはぎが張ってくるんです。
でも、その辛さがきっと自分を強くしてくれるんだと言い聞かせて頑張っています。
きっと北海道マラソンでは結果が出ますよ。これからも頑張って下さい!
返信する
としさんへ (yotti)
2007-05-22 16:04:13
北海道マラソンはとしさんぐらいの走力を持ち合わせないと完走は非常に難しい大会です。やるからにはもちろん頑張りますが。
一応私も20kmは走れるので、スピードも遅いしそこまでは大丈夫かな?って思ってましたが12~13kmくらいで足にきました。それにしてもフル走るならこれから後17kmもあるのかと思うと高すぎる壁です。
返信する
道マラ目指して (おやぢ)
2007-05-23 23:06:55
やってますね~。

今は余裕なしでも繰り返せば、だんだん余裕でてきますよ。

大事なのは、これっきりにならないで繰り返すことです。

私は、まだその距離を走る脚ができてません(泣)。頑張れ自分って感じ。お互い頑張りましょうね。
返信する
おやぢさんへ (yotti)
2007-05-24 18:11:58
30km/3時間は何とか月1ペースをこなしたいです。去年ハーフを決めたときもそうですが、距離こなさないと足が付いていきません。でも7分ペースが後半は全く遅く感じませんでした。いきなり追い込むと故障するので、気持は焦っても、練習はマイペースを心がけます。とりあえず自分が今出来る事を一生懸命に・・・
返信する
お~!! (まるこ)
2007-05-25 23:14:11
道マラ、エントリーされたんですね。
最近、PCから離れてすごしていたので、
知るのが遅れてしまいました。
道マラ仲間が増えて嬉しいです。
絶対、忘れられない初フルになりますよ。
お仕事が入らなければいいですね。


返信する
まるこさんへ (yotti)
2007-05-26 02:17:16
はい!決めてしまいました。やるぞ!っていう期待と大丈夫なのか?っていう不安が交互にやってきてます。ただエントリーの記事載せて、たくさんの方から励ましをもらいとっても嬉しい限りです。いい意味のほうで忘れられない初フルにしたいです。仕事はここまで来たら意地でも入れるつもりはありません!どんな手を使っても休みをGETしなければ・・・
返信する
LSDのお誘い (カッチ)
2007-05-26 15:02:03
yottiさんお誘い有難うございます!
30日OKですよ。k6分で3時間走れれば
マラソンに向けて自信がつくと思います。
リフレコースの方がLSDに向いていると思います。
温泉、食事付きで行きましょう。
返信する

コメントを投稿