不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

吉田一氣の熊本霊ライン 神霊界の世界とその源流

FC2BBSから移動しようと目論んでいます。
http://reyline.web.fc2.com/index.htm

呉音神祭祀の神籬 No43六

2016-05-19 20:49:58 | 神霊界考察
呉音神祭祀には神籬が必要とされる。
筆者が神籬とする筆者宅の御幣は真言密教のものであり
作り方はネット上でも公開されていないようだ。
福岡の香春に近い不動院の星祭りで配られている五色の御札と同じ構造の物となる。
作り方は以下写真を参照して奉書紙3枚を重ね合わせて
四つ折りにして切った後に二つ折りにして折り曲げて展開していただきたい。
この御幣の作り方に関しては一時的なUPですのであとで削除します。
必要な方は拡大してから各自保管されてください。



   

型紙

  呉音霊祭祀神籬

呉音神祭祀神籬

清瀧権現顕現神籬
 八大龍王神神籬形代






















コメント対応用
古代渦文明は「巳」文明?? (すずたま)
2017-03-13 21:49:38

吉田調査中
Raはラーで己=蛇と関係するのか?
一般に太陽神ラーは日ではないのか?



石の右上の巳状の文字がRāのヒエログリフといえるのか?

手の形の図象もあるようだ。意味はまだ不明。

コメント (300)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急 西原村の白山姫神社 ... | トップ | 呉氏骨=おしほねの行方 No436 »
最新の画像もっと見る

300 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます。 (さくら)
2016-09-22 07:33:37
わかりやすいです。
やはり、最初は呉音霊の祭祀をするために、ラピスを購入して、その後呉音神としての、ルチルに置き換えるのがベストなんでしょうね。

返信する
出来ました (さくら)
2016-09-28 21:55:28
画像の通りに、御幣を作ってみたら一発で出来ました。
本格的になりました。
これで、今晩から安眠できるかな、、、
せっつかれてましたから、、

返信する
Unknown (さくら)
2016-10-31 09:31:00
拝見いたしました。
この前見た夢は、一歩前に進んだよとの合図だと思いましたので、次の使命はこれですね。
丁度、3日程前に現在の神籬は変えないとなぁと感じておりました。
髪の毛が長くて、多いですね。
どんどん、深みにはまりそうですね。
慎重にやります。
また、何かご指示がございましたら、御教授ください。
そして、また、何か変化がございましたら、連絡させていただきます。

一般人の私がこんなことしていいのか、、、少し疑問ですが、、、
返信する
ルチル玉 (さくら)
2016-10-31 12:32:40
質問です。
ルチル玉の中に、黒い物体がみえるのですが、、、
あれは、ルチル玉自体の中に何か入っているのですか?
それとも、何か玉の下にあって透けて見えているのですか?


返信する
吉田一氣 (さくら様への返信)
2016-10-31 21:11:53
写真をクリックして拡大していただければ解りますが、
部屋全体と私の影が映っています。
まあある程度は慎重にお願いしますね。
返信する
承知いたしました (さくら)
2016-10-31 21:47:16
もう、私の隠し部屋に、New神籬を飾りました。
今回は、高さをだしました。
高いとこが好きかなぁと。
以前ペーパークラフトを教えていたので、道具はそろってまして、こんなところで役にたつとは、、
清瀧権現さんなのかな、、善女龍王さんなのかな、、
今度は、どんな展開がくるのか楽しみにしています。
(*'▽')
返信する
呉音神による技術革新 (さくら)
2016-11-14 19:59:52
玄奘三蔵の原罪No334のコメントにて、最先端の素粒子科学において、「現実は存在しない」ことをオーストラリアの科学者が確認実証されたのですね。
それは、決定はされていないのですね。人間が決定はなかなか、出来ないでしょうね。価値観の大転換ですし、理論の実証には、人工知能の能力が無ければ出来ないことですから。
釈尊のいう、宇宙の理論は実証されたのですね。
そこまで、技術革新は進みましたか。。もしかして、輪廻転生から抜け出れるかも。そんな甘くはないですよね。
現在は、とりあえず、AIを制するものは世界を制するであろうと考えておりましたが、呉音神を降臨してもらうためには、どんな技術革新がいるのだろうかと考えていました。
私が呉の神様であろうと参拝したとこの近くに必ず、国の機関である「産業技術総合研究所」があります。
私の子供の次男が理系脳で、数式でなんでも解けるようです。自分で、法則を導き出すようです。中学三年までは、頑張って一緒に時間をかけて解答をみながら、私も解いてましたが、今はもう、無理です。何故にあんな見たことのない記号や数字で物理や数学など理解できるのかが、、もうわかりません。
なので、私にはAIの次の技術革新がどのようなものになるのか。想像がつかないです。
神の領域にいってしまうんじゃないかと、懸念しています。
我々は何を知り、何を知ることができないのか。
虚無的世界観に人類を追い込むのか。
ビッグバンの前には、何があったのか。
宇宙に終わりがあるとすれば、その後に何があるのか。
考え出すと、きりがなく、PPAPなど見てしまうのです。




返信する
ゾクチェン (さくら)
2016-11-22 09:20:18
今朝方、夢うつつの中で、大きなスクリーンに文字が高速で流れ、何か勉強させられてました。
もしかして、夜寝ている間中、勉強させられていたのかもしれません。
ただ、解ったのは「ゾクチェン」とゆう言葉だけでした。
今日は朝から、予定がびっしりつまってますので、ゆっくり考察はできませんが、朝から地震があったみたいですね。
丁度、次世代エネルギーをどうにかしないといけないのだろうと思っていたので、せっつかれているのかと思いました。
返信する
ティクレ「虹の雫」「一粒の涙」 (さくら)
2016-11-27 16:56:19
「ゾクチェン」のことをスクリーンで、勉強させられていたのに、何も残ってなくてネットで改めて調べました。
チベット仏教のニンマ派とボン教に伝わる教え。「大いなる完成」を意味する。
白い阿字と五色のティクレ。ティクレは、虹の雫、一粒の涙、心滴だそうです。
ずっと、涙の意味を考えていました。自然智として、虚空蔵菩薩を感得する前に、限界を超える覚悟を問われました。不可能と思われるものを自分の力で可能に変化させなさい。私の心は反発しました。今更もう、いいでしょう。今まで、ミッションをこなしてきましたよ、日蓮さんの本を書いてみたり、病気になったり、色々な場所にも足を運びました。あの避けてきた理系の世界を理解するには、膨大な書籍の量を読みこなさなければいけない、時間がかかる、私の残りの生きれる時間中には成し遂げることはできないと判断したのです。でも、やらなければならないと思い直しました。生きれる時間は短いけど、やるしかない。なんで、また、こんなことになるのか。そのとき、自然に涙があふれました。悔しいわけでもなく、悲しい訳でもなく。ただ、涙がこぼれました。
そして、一心不乱に勉強をしました。
夜、寝ていると意識がはっきりした状態で、仏が現れました。私が涙を流したので、慈悲で仏が現れたのだと思いました。
もうひとつ、忘れられない涙があったことを忽然と思いだしたのです。
心の奥底に封印していた友人との別れです。
転勤で引っ越しが決まり、沢山の友人たちと別れなければいけなくなりました。
総計100人以上になる、お別れ会を、友人が中心になり、何度も開催してくれました。
最後に、泣きながら大好きだと伝えてくれました。他の何人もの友人たちが陰で私の為に動いてくれたこともつたえてくれました。
私は、言葉にできず、その涙と心を受け取りました。
涙は、海水ですよね。
海の龍宮の神秘かもしれません。
灌頂とは、仏の涙なのかもしれないと思いました。
私は、師匠はいません。ただ、仏陀の優しさに心を開いたのです。うつむいている私に手を差し伸べてくれた気がするのです。

返信する
吉田一氣 (さくらさまへの返信)
2016-11-28 13:09:41
「ゾクチェン」とは「大いなる完成」を意味する言葉ですか。
初めて知りました。
覚えておきたいと思います。
ティクレとは霊的雫。
虹の雫とはいい表現だと思います。
サンスクリットで「ビンドゥ」
白隠禅師が内観で軟酥鴨卵の法というのを
説明していますが
イメージとしては同じに映ります。
ゾクチェンの修行は禅とは到達世界が違うと
すればその違いの考察は興味深いです。

返信する

コメントを投稿

神霊界考察」カテゴリの最新記事