よっちゃんのおててつないで

よっくんとカブの夫婦ウオーキングブログです。
2018年12月長崎出島~東京日本橋完歩。

忘年会

2011-12-04 05:04:31 | 食いしん坊
昨夜は、所属しているソフトボールチームの忘年会でした。
このソフトボールチームには創設以来入部していますが、
若いころは俊足好打として知られていましたが、
やはり歳をとって動体視力が落ちてくると
昔みたいにはいきません。
特に今年は試合日と私の日程がダブり、半分ぐらい参加していません。

今年の忘年会も福岡・糸島海岸の料亭で行いました。
ここではお魚料理がメインです。

先ずは会席


カニ

糸島海岸のカキ焼き

お刺身

ヒラメの造り

伊勢海老の造り

お煮つけ

カキフライ

伊勢海老は味噌汁へ


食いしん坊の私でもこれだけは食べれませんでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華! (ぶたころ)
2011-12-04 08:43:05
 よっくん しゃん

おはようございます。
豪華ですね、やはり海の料理は良いですね。
伊勢海老の味噌汁なんか最高。

先日の懇親会はイタリア料理の店、カルパッチョだかマルゲリータとかチーズフォンデュ、(訳解らん)ワインですもんね。
ワインをビールのように注がれて悪酔いしました。

あ~、お魚料理が良いな~。

「 忘年会 」 と かけまして、
「 夜9時 」 と ときます。
その こころは、
忘年会、(もうねんかい!)
良い子の寝る時間です。

返信する
ごっくん (スズラン)
2011-12-04 09:46:55
こんなに豪華な料理を見せられては
なにもいえません・・・
全部は食べられなかったとこと、
透明人間にでもなれたなら、ご相伴に預かりましたのに・・・
返信する
美味しそうです! (のりちゃん)
2011-12-04 20:58:29
昨日歩こう会の忘年会でしたが、鍋と鶏料理がメイン。
そう考えると、よっくんさんが出席した忘年会の料理は豪華ですね。
「飲む」より「食べたい!」の一言。
特にイセエビの味噌汁、飲んでみたいです。
返信する
忘年会 (あすか)
2011-12-05 07:07:14
この時期になるとあちこちに忘年会や新年会の張り紙が目立ち始めます。

そっか~もうそんな時期か~
しかしどれもこれもうまそ~ 
返信する
コメント有難うございます (yokkun)
2011-12-05 09:03:13
皆様コメント有難うございます。
ぶたころしゃん
この日は、JRウオーキングで歩いてから参加
しました。疲れて酔っ払うかな?と思いましたが、ウコンを飲んでいましたので二日酔いにも
ならずにすみました。
若い頃は、脂っこいものが好きでしたが最近は
魚料理ばかりです。
これって料理だけで5000円ぐらいです。

スズさん
京都の料理を見せられましたので「対抗」しました。(笑)
この店、生もの以外は持ち帰りが出来ます。
勿論、持ち帰りました。

のりちゃん
のりちゃんのお部屋にコメントをしたのですが
うまく入ったかな?
北海道の鍋というと石狩鍋などが思い浮かびます。こちらでは鍋というと「モツ鍋」ですね。
伊勢海老の味噌汁は出汁が良く出ていて
美味しいですよ。

あすかさん
忘年会のシーズンですね。
昔は、10回ぐらい忘年会をしましたが、
最近は2回ほどでしょうか。
減りましたね。
返信する

コメントを投稿