よっちゃんのおててつないで

よっくんとカブの夫婦ウオーキングブログです。
2018年12月長崎出島~東京日本橋完歩。

今宿花火大会2013

2013-08-08 22:45:05 | 日記
8月8日 今日も福岡地方は最高気温が36.1度を記録しました。
明日は予報では37度だそうです。 本当に暑いです。
さて、今日は福岡市西区今宿の花火大会です。
大濠公園や久留米の花火大会に比べますと規模も小さいですが、ここの特徴は海に船を浮かべて
そこから花火を打ち上げます。花火が海に反射してきれいです。
今日は一眼とコンデジを持っての花火撮影です。
いつもうまく撮れませんが、今年はどうかな?


8:00花火が上がりました。





ハートの形もあります。










約50分間で1200発の花火が打ち上りました。

動画にもしています。コピーして貼り付けてください。尚、2本あります。最初は2分24秒、二つ目は1分15秒です。

http://youtu.be/aKyo-maty9M

http://youtu.be/RIrwlQR_oTs




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火の音が聞こえてきそう (ぼくちゃん 相棒)
2013-08-08 23:46:12
こんばんわ 

各地で花火大会が開かれてますね
すごく、迫力ある花火だと良く判ります 

お腹に「どーーーーん」と言う音が響いて来そうです
そういえば、今日の「アサデス」でスマホでの花火の上手な写し方を紹介していて「そうかぁ」と納得。でも残念事に私達二人の形態は「ガラケー」なんですね
返信する
間違えました (ぼくちゃん 相棒)
2013-08-08 23:48:36
形態では無くて、「携帯」でした 失敗   
返信する
玉や~ (あすか)
2013-08-09 07:05:04
今が盛りと各地で毎週花火大会が・・・
海の花火は海面に映りすばらしい光景が見られます。
都心のビルの谷間から眺めるのとはまた違った迫力があります。パチパチパチ
返信する
ぼくちゃん&相棒さん (よっくん)
2013-08-09 09:39:08
コメント有難うございます。
昨日は地元の花火大会でした。
もう三十数回になるのではないでしょうか?
最初のころはスポンサーも多くたくさんの花火が打ち上げりましたが景気の悪化とともにだんだん少なくなってきました。
花火と言えば「音」ですね。
動画にも投稿しました。
返信する
あすかさん (よっくん)
2013-08-09 09:41:26
コメント有難うございます。
花火は夏の風物詩ですね。
この花火大会は沖に台船を浮かべてそこから打ち上げますので海面に映る花火がとても綺麗です。
返信する
美しい花火 (kumasan)
2013-08-09 20:36:46
海に映える花火は広がりがあって特に美しく見えますね。
今年はテレビでもあちこちの花火が見れて幸せです。よっくんさんの花火撮影も佳境に入った感じで、楽しませていただきました。
返信する
kumasan (よっくん)
2013-08-10 19:50:57
こんばんは。
コメント有難うございます。
暑い日ばかりですね。
暑い夜はやはり花火ですね。
花火の撮影は何年もしていますがなかなかうまくいきませんね。
返信する
花火 本当にキレイですね~! (セロリさん)
2013-08-11 19:15:02
海面に反射してる花火・・・とっても綺麗です。

今年は、膝痛があり横浜の赤レンガ地区から上がる花火大会を見物することが出来ずいたのでよっくんのブログで拝見出来とっても嬉しいです。

ビルの間から眺める花火と違い、迫力満点ですね~!
花火を見ていると暑い夜も少し涼しさを頂けるようです。
返信する
セロリ~さん (よっくん)
2013-08-13 10:49:07
お早うございます。花火と言えば今日(13日)は関門海峡花火大会です。
お姫様は見に行かれるのかな?
この今宿の花火大会も段々規模が小さくなりました。昔は仕掛け花火もありましたが現在はありません。
それでもこの花火大会のロケーションは素敵で今では毎年見にいくようになってきましや。
返信する

コメントを投稿