こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

やっぱり、、準備100%

2022-07-30 | 人事労務
やっぱり
準備100%ですよね。。。

私自身は色んなことを想定して
事前準備の範囲をかなり多くとるようにしていますので
常々準備100%を心がけをしているつもり(笑)
できている・いないは個人の思い込みがありますがね(^^;

ご依頼でセミナーの登壇をさせて頂くときは
セミナーの準備は主催者さんと打ち合わせをします
この頃はウエブとリアルのハイブリッド研修も多く
主催者の皆さんは準備を念入りにされています

それでも、、、
旨くいかないときもあるのです 
先日のウェブセミナーでは
講師の私が映らない(笑)事件がありましたね
休憩中にメンテなさって
後半パートから、初めまして~~の顔登壇。。。
念入りに準備を重ねていらっしゃったのに 
主催者の落胆は半端ではありませんでした
私的には大丈夫 (^_-)-☆
次のための学びに変換しましょう

一方で、
完全に準備不足ではないでしょうか。。。
このようと思われることもあります
ビデオ映像を流す予定なのに
全く準備がされておらず
全面的にセミナーの内容をその場で変更 
(^^; (^^; (^^;

一つ一つのお仕事を
しっかり準備して丁寧にやらせて頂く
こんな地味なことの継続で
確かな信頼を頂けるのでしょう

てなことで、準備100%

さあ~~
今日一日大切に過ごします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
👇社会保険労務士法人オフィスりあんHP・FB👇
https://www.ykroumu.com/
https://www.facebook.com/101616035983987/
=================================
~入居者募集中!Wifi ・ネット無料、ペット可、駅前マンション、コラウーペ八島!
👇詳細はこちらから👇
https://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 👉入居者募集中👈駅前マンシ... | トップ | 🔹入居者募集中🔹ペット可マ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事