こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

苦労を重ねるほど、他のために行動するほど

2015-06-18 | 人事労務
大きなイベントなどを開催する!

そんな時は臨時に事務局などを立ち上げ様々な皆さんが協力して準備をすることになります。
規模が大きすぎる場合には、
イベント会社が企画から運営までを請け負いプロとしてのお仕事ですね。

イベントは企画から運営まで自前でやることが前提です
小さいものは忘年会や親睦会の総会、我々にとって身近なもの。
少々大きいところでは会社の周年行事などもありますね。

このように自前で企画から運営までコントロールするイベントは、
日常業務をこなしながらですから、かなり多忙な日々が続くことになりますね。
だから・・・
みんな関わりたくない
日常が危険水域にあるほど多忙であれば、それはそれ。
一方で自分の生活ペースを乱されることが好きではない方もいます。

考えてみましょう~~
イベントなどの企画から運営にかかわることのメリットってナニ?

大きな業界のイベントを手弁当で事務局長を務めていらっしゃる経営者。
その多忙さは尋常ではありません。
別件で私との打ち合わせは移動中の車のなか
電話がバンバンかかってきますので、その都度車を止めて打ち合わせ処理。
もちろん打ち合わせの相手は、他会社の経営者。

その様子を垣間見ると、気の毒になるほどです

このようにして…
自然に人を動かす力を養っていらっしゃるのです

苦労を重ねるほど、
他のために行動するほど、なのですね

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
8/21セミナー『まだ間に合う!マイナンバー制度 総点検!』
↓詳細やお申し込みはこちらから!
http://www.ykroumu.com/form_007.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増加に転じた死亡災害、死傷... | トップ | 「いつも笑顔、いつも思いや... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事