こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

社員教育の質を問いましょう

2019-03-17 | 人事労務
会社でやる教育について考えています

社員教育が重要なテーマ!!!!

会社が確実に利益をだし存続するためには
会社で働く一人一人の確実なスキルアップが必要であります
社会の価値観が超スピードで変化し
革新的な社業改革もやっていくことになります

ところが^_^;
ここ最近危機感を感じるほど
人は学ぶことに鈍感

学びには
人間としての成長を助けるもの
利益を生み出す社業のスキルを磨くもの
大きく二つのジャンルに分けることができます
これを両輪として学び続けていくことが大切ですね

社員研修はやっています!!!
強く主張される総務部長
その内容を教えて頂いたところ、、、、、
販売する製品の仕様などの社内説明会でした^_^;

確かに、、、、
これも研修と位置付けることはできますね
バブリーな過去の時代だったら成立したことでしょう
しかしながら、、、
しかしながら、、、
一歩進んで取り組むことが
会社の明るい未来をつくること。。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【求人】正社員、パート社員、パートナー社労士募集中!
↓WEbからの問い合わせはこちらから↓
https://www.ykroumu.com/announce_13549.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
社会保険労務士法人オフィスりあん HP
https://www.ykroumu.com/
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
https://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のこの季節は、人生模様が... | トップ | おすすめリーフ:年5日の年... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事