こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

団塊の世代はエネルギッシュ

2015-06-13 | 人事労務
団塊の世代の皆さんのエネルギーは止まることを知りませんね

会社勤めをされていた方は現役を引退されていることが多いでしょうが、
戦後復興に高度成長期に起業され、
今日に至っていらっしゃる経営者の皆さま!
今でも止まることがないほどエネルギッシュ

しっかり働いて、給料一杯持って帰れ

イケイケであります

ところが…
今現実に働いている皆さんは、このイケイケについていけない
感性、人生観と捉えたほうが良いのかもしれませんが、
これらに大きなギャップが存在しています

これは仕方がないことだと感じております。
自分自身の基礎ができる幼いときの環境があまりに違っていますから

お互い歩み寄る、お互いを受け入れる
こんな心の配慮を常に持ち続けないと社会は成立しないのではないか…

自分の考えだけを通そうとしていると、
日常的に不満の心根だけが自分自身を支配してしまう
良いことは何も起こりません

理解しあう努力と行動
大変ですが、心掛けたいですね。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
8/21セミナー『まだ間に合う!マイナンバー制度 総点検!』
↓詳細やお申し込みはこちらから!
http://www.ykroumu.com/form_007.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここにも、働くお母さん! | トップ | 関西山口県同郷会に参加して... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事