こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

でるくい

2013-02-21 | 人事労務
以前ほどではないでしょうが、日本は規律を重んじる社会です。この国民性は世界から熱い尊敬のまなざしが注がれている事実を、我々は誇りに思うことを忘れてはいけないと感じています。一般社会規範はもとよりあらゆる組織、会社組織もしかりですね。多くの人々が規律を守ることで驚異的な経済発展があったのだとおもいます。さて、今の時代はどうでしょう?この良さが裏目に出ている場面も散見されますね。でるくいは打たれる・・・良く聞くことばです。周りのやっかみも含まれていますが、その正当性は規律を守るため、ではなかったのでしょうか・・・でるくいは、ですぎると誰も打てない・・・ともいいます。でるくいになります!お話をしているとき、穏やかに語られた方。外見からは想像できないほど熱い気持ちがみなぎっていることが感じられました。そうですね。でるくいになりましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
事務所を任せる、スタッフさん大募集!連絡はこちらから↓
http://www.ykroumu.com/announce_13549.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
月2回人事労務情報を発信しています。お申し込みは、こちらから↓
http://www.ykroumu.com/form_003.html
==================================
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP 
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
==================================
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働き過ぎ | トップ | 健康・環境分野助成金 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事