こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

縄張り争い

2010-05-05 | 人事労務
午前中マンションの国道1号線に沿ったエントランスにいると、ワンちゃんを散歩させている親子が通りかかりました。子供がワンちゃんの鎖を持っているのですが、ワンちゃんが必死で当マンションに入ろうとしています。子供は引きずられて`おとうさ~~~ん!’と助けを求めています。ワンちゃんはひたすらエントランスのタイルや柱、駐車禁止のコーンの臭いをかぎ回っています。しまいにはここ掘れワンワン!床のタイルをひたすら掘り起こそうと頑張り始めました。カリカリ!カリカリ凄い勢いです。かわいそうに子供は半泣き(泣・泣)お父さんはその様子を遠くから眺めています。しばらくしてワンちゃんがタイルが掘れないことに諦めたようで勢いが衰え無事子供が引っ張る方向へ散歩を始めました。
フムフム・・・想像するに・・このワンちゃん以前は当マンションの建物が縄張りだったのでしょう。散歩の途中に必ずいわゆるお印(糞尿)を付けて縄張りキープ作業をしていたのでしょうねえ~ワンちゃんは正直です。毎朝洗剤で臭い消しをしていますので、自分の臭いを探すべく、床のタイルをここ掘れワンワン!
ペットの飼い主のモラルは望めないことは経験済みですから、フムフム・・・ワンちゃんと私の縄張り争いだあああ!
YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手に付き合いましょ | トップ | やり逃げされました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事