こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

辞めさせてもらえない会社?

2012-04-27 | 人事労務
昨日のNHKクローズアップ現代、かなり衝撃的な内容でした!7時30分からなので日頃はなかなか見る機会がないのですが、番組タイトルでウン?!と思い時間を割きました。会社を辞めたいのにやめさせてもらえない・・・引きとめのため、根拠のない損害賠償請求までする・・・働く側の権利主張が過剰になりつつあると感じるほどのこの開かれた現代社会で、未だ前時代的な感覚でこのようなことが増えているとは!客観的にみて、社員さんの事情で社員さんが辞めるのは、大きく二つ理由があるでしょう。ひとつはプライベートな事情、もう一つは、会社の体制に問題がある。会社は退職希望の人を強引に引きとめることはできません。もし退職希望の人が多い(離職率が高い)のであれば、会社の体制や社風などになんだかの問題が発生していると考えるべきで、今の時代に合わせた見直しをしっかりかけることが肝要です。

当事務所では、月2回人事労務情報を発信しています
ご希望の方は下記↓よりお申し込みください。
http://www.ykroumu.com/contact.html
==================================
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP 
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
==================================
ご紹介頂き契約が成立しましたら、紹介料を進呈致します
  !人気のペット可マンション、コラウーペ八島!
日当たり最高30㎡弱のお部屋、今すぐ当事務所にご連絡を!
守口市八島町1‐15、アクセス抜群!地下鉄守口駅1分、京阪守口市駅6分
エレベータ-、エアコン、大型クローゼット、光ファイバー、ケーブル、IHコンロ、ペット用洗い場完備
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/111217HPview.pdf 
http://ameblo.jp/ykroumu/             でご確認ください
==================================
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲酒はほどほどに | トップ | GW狭間でおもう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事