こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

転勤はストレス満載ですね

2021-03-27 | 人事労務
転勤は、、
やはり、、
ストレスが満載ですねぇ

長く会社の専権事項であった、転勤命令。。
辞令が出るのは直前ということが一般常識てなことで
YES!!! かしこまりました!
これが給与所得者の辛いところ。。。
個人の事情でNO!をいう事は
退職や出世をあきらめることを意味するって
皆さん思っていましたよね

ところが
今は住み慣れた地域を離れたくない
こんな気持ちを優先するよ
こんな気持ちをスピークアップする人が多くなりました
つまり
その気持ちにしっかり配慮しないと
従業員がやめてしまう(^^;
こんな危機感を持つ会社が増えて来ましたね

ワークとライフのバランスを取ろうよ 
これが世の流れであります

昨夜の大家さん業 (笑)
人事異動で急きょお引越しが決まった入居者さんのお引っ越し

お部屋の引き渡しで立会いました
話を聞くと、、、
気の毒なほど急な人事異動ですよ 

ストレス満載 。。。

人事労務のプロとしては
急な人事異動、企業の意図は十分承知ですよ
しかしながら、、、
WLBを無視できる時代は終わりましたよ

思わぬ場面でリアルな声を聴くと
やっぱり思うのです

新しい価値観を受け入れたもの勝ち!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【求人】正社員、パート社員、パートナー社労士募集中!
👇WEbからの問い合わせはこちらから👇
https://www.ykroumu.com/announce_13549.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
社会保険労務士法人オフィスりあんHP・FB
https://www.ykroumu.com/
https://www.facebook.com/officelienosaka/
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
https://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラウーペ八島・守口は、入... | トップ | コラウーペ八島・守口は入居... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事