こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

遥か昔のバックパッカーさん

2015-10-25 | 人事労務
今日の朝さきほどNHKでやってました

西成のホテルが労働者の宿泊所から
外国人旅行客を受け入れるホテルへ…
大変身している様子を放送していました
結構このハナシは話題になっていますね

日雇い労働者の街という顔を持つ西成ですが
一方でリーズナブルなホテル群が
海外からの旅行者に支持されつつあるようです

そういえば、、、
遥か昔のことですが

私は若かりし頃バックパッカーもどきが好きでした
学生時代のアルバイト代は全て海外旅行のため
それも、一人旅、、、
1ドル360円の時代ですから
少々変わり者だったかもしれません
‐今も変わり者らしいですが

社会人になっても海外ホテルチェーンで働き
異文化の皆さんとの交流に違和感なし

そんな私が梅田の地下街を歩いていると、
バックパッカーらしい外国人の方が困っている様子
何気なく、May i help you
当時の関西では珍しい外国人のバックパッカーさん
関西に2週間ほど滞在予定とのこと
大阪、京都、神戸などのスポット探しを手伝い
滞在中幾度か会うことになってしまったのです

なんと
バックパッカーさんの滞在拠点は西成!
理由はリーズナブルな宿泊費用とアクセス
今と違い
当時はバリバリの労働者街
少々違和感を覚えたものです

ヨーロッパの方でしたが
帰国してからも時々お電話を頂いていたのを思い出しました

時代は変わる!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓11/18セミナー【マイナンバー・ストレスチェック】
 詳細・お申込みはこちらから↓
http://www.ykroumu.com/form_008.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
正社員候補募集中
社会保険労務士業務で関与先を担当して頂く予定です。
ご興味のある方はご連絡ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神さんとお話してきました | トップ | セカンドライフは自分の力で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事