なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

Hey, Where Are You Going...

2013年02月27日 | Hard time

ZUYAさんは毎日バスで通勤しております


ZUYA邸から最寄り駅まで歩き、 『 秋葉原駅(時々御茶ノ水駅行き) 』 に乗り本郷通りを南下します。バスからの景色はすっかり見慣れてしまったので特にこれと言った新しい発見もないのですが、1年近く経っても心なしか緊張する場面があります。日本で最も権威ある大学の一つ、東京大学の前を通る時です


ここは周辺住民もペットの散歩をしたりと関係者以外も自由に構内に入ることが出来ます。ZUYAさんも時々帰り道にキャンパスの中を歩いたり、ちょっとした休み処で“一杯”やりますが、その構内は実に趣と言うか時間の洗礼を受けてきたと言った風格があります


この月曜日と火曜日に東京大学の二次試験がありました。バスで通りかかると在校生達が受験生を励まそうといくつかある門の周辺で待ち構えていました。中には応援団らしい学生達もいたのですが...

応援団ってあんなに貫禄のないものでしたっけ?

それともZUYAが年を取ったからそう思えるのだろうか。テレビの中のアイドル達に感じるのと同じように...


そんな風景を見ながらふと考えていました。今年はZUYAさんの姪っ子がその受験生の中にいるのですが、彼女は“日本一”を目指しているわけです。その側をZUYAさんはバスに乗っていったいどこを目指しているのでしょうかねぇ...


相変わらず眠れない夜を過ごしているZUYAさんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿