なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

酒と音楽があれば...女はもう...いややっぱ必要かなぁ...

2023年05月19日 | Music & Life 

もしブログが滞っても

心配しないでくださいね

 

でも絞り出すようにしてまで

書き綴るなんて

小生の“スタイル”ではないので

 

 

こんばんはZUYAさんです

恥ずかしながら心身共に疲労困憊継続中...出口がなかなか見えません。いや見えなくもないかなぁ、どうもちょっと“節目の年”と言うことに拘り過ぎているのでないかと思うわけです。年齢や世間体にとらわれない生き方こそがZUYAさんらしさなのに、日本人が一番最も好む“年齢”に拘っているような...

昨日の休日、一日家の中でウジウジしていようかと思ったのですが、某ブロ友さんのリコメントを読んでランチに出掛けることにしました~(ありがとうございました、Nさん~!)

駒込にあるカジュアル・フレンチの「Cypres(シプレ)」さん。ZUYAさんがランチタイムに洋食を楽しむきっかけになったお店の1つです。入店するビルが建て直しのため来月の半ばに退去しないといけなくなりました。新しい店舗が見つかるまで休業されるそうですが、麻布十番から移っていらっしゃって我らが駒込に洋食の素晴らしさを伝えてくれた名店。再始動が期待されます~

 

 

グリーンサラダ

 

柔らか和牛のパテ

 

シラスと九条ネギのトルティーヤ

 

〆に洋風黒牛すじカレー

 

ここではいつも赤ワインのカラフェ(500ml)を頂くのですが、昨日はまさかのお代わり...ええ1,000mlです

 

          

 

最近、家人が忙しくて夕飯はほとんど別々。となるとZUYAさんは駒込界隈に何ヶ所も入れてあるボトルを頼りにフラフラ~

久々に冷蔵庫の中を覗いてみたら、見事なまでにすっからかん。ランチの帰り道にスーパーで補充して帰ってきました。でもそのままシェスタに入り...目が覚めると夕方18時

 

 

前から観てみたかったライブ。ZUYAさんは熱心なEric Claptonファンではないのですが、60年代から80年代終わりぐらいまでの彼のアルバムはみっちり聴いています(←十分マニアだろ~)。特に好きなのはこの「Derek & Dominos」期。スワンプ・ロック が大好物のZUYAさんなら当然ですよね

家からだと30分ほどで行けるので、酔い覚ましに顔を出すことに(結局ラム&コークを5杯...)。トリビュート・バンドと侮ることなかれ、メンバーは1流ミュージシャンばかり。先日の「Stuff」のトリビュート・バンドのライブでは知り合いが一人もいなかったので気楽でしたが、今回は大先輩ばかり。着席する前に一人一人ちゃんとご挨拶に伺いました

ライブレポなんて必要ないぐらい最高に素晴らしい夜になりました。“終わり良ければ全て良し”そんな感じの休日になりましたよ~

 

 

 

あ、そうそう。来月またベース・ギターを頼まれましてね。弾いて来ますよ、新宿の街でね~

では今宵はこの辺りで~

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シプレ (砂希)
2023-05-22 21:03:33
あらあ、ステキなお店。
お料理もよさそうです。
私の嗅覚も「ここに行くべし」と言っています。
駒込の次は練馬なんてどうでしょうね(笑)
洋風黒牛すじカレーを食べたいっ!
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2023-05-22 21:28:26
昔と違って、今は美味しい店が必ずしも有名なエリア(銀座やら新宿やら)にあるとは限りませんよね

そして小さな町にも分散すれば提供価格も安くなりますし
返信する

コメントを投稿