なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

特別休暇、満喫中...

2022年01月29日 | Camera

散歩中に耳にした

子連れ主婦たちの会話

 

コロナに感染したら

外出できないから

今の内に出掛けないと~

 

って...

なんかおかしくないですか?

 

ま、

小生が言うことでもないけどね

 

近所の公園で河津桜が一輪咲いていました

 

こんばんはZUYAさんです

前回は久々に熱く語ったコロナ論ですが、今日は“通常営業”で参りましょう~

とは言え“特別休暇継続中”です。ZUYAさんは素早い行動力が効を奏し(←いやいや裏目に出ただろうよ~)、木曜日に“シロ”が判明しているのに...肝心の家人がまだ...

“シロ”なのにジッとしているのもおかしな話なので、大手を振って1人でカメラを持って散歩に出掛けましたよ。ちゃんとマスクをして、誰とも話さずに1人で歩いていれば、そうそう感染することはないのですよ。買い物もマスクをお互いした同士で無駄話をせずにサッと済ませれば、ほぼほぼ問題無しですから

しかしながら職場関係の人間(お客も含めてね)に会ってしまうと面倒なことになるので、観光向きではないローカルなエリアをひたすら歩いて来ました

家(豊島区)を出て東京外大跡地(北区西ヶ原)から、大正大学の側を通って滝野川へ。亀の子束子(たわし)の本社の前を通ってJR板橋駅へ。そこからランチを求めて板橋区大山へ

 

狛犬もマスクまでしてご苦労様です(板橋区子易神社にて)

 

板橋駅前にて

 

久々に大山の商店街「ハッピーロード」に来ました。ハッピーロード...文字通り、昔とあまり変わらないなぁと嬉しくなって歩いていたら、中ほどで大規模再開発中...

抜けて川越街道に到達。今日のランチは云十年振りにベトナム・中華料理の名店「華福」(以前は駒込に姉妹店がありました)でと思ったら臨時休業...

 

メインストリート裏の謎の三角エリア

 

魚猫って看板を写し込みたかっただけの写真(笑)

 

お~、まだあった!

 

あれ?渋いカジュアル・ウェアの店だったのに...

 

カナダ時代に食べたベトナム料理が懐かしくて来たお店

 

引き返して大山、仲宿、新板橋、板橋界隈で物色したのですが、意外にも「まん防」の“酒類提供しない方”を採用している店が多く、結局巣鴨まで戻り長年入っていなかった某有名店へ。以前は大瓶が安いから時々入っていたのですが、何で来なくなったのかなぁと考えていると直ぐに思い出しました、

店員のお喋りがうるさ過ぎる

のです。“大衆食堂”をイメージしているのかも知れませんが、それはお客を交えての賑やかさであり、客がくっちゃべっているのとは全然違います。腹八分目で退散することに、もう再訪はないでしょうね。続きは家で~

 

 

毎年春に当ブログで自慢していますが(笑)、駒込界隈はソメイヨシノ発祥の地と言われています。早くあの綺麗な桜を愛でたいものですね。でも今は春の訪れより、コロナの終息を望みますけどね~

17,415歩

良い運動でした。溜まり始めていたストレスが発散出来ましたよ。って、おかしな話ですよね。ZUYAさんが準備した夕飯の「キムチ鍋」を食べながら、家人にも言われたのですが、

仕事に行っても家にずっといてもストレスが溜まるって馬鹿じゃないの?

って...

おいおい...

今、あんたがそれを言うかい!

“何でも口に出さないのが夫婦円満の秘訣”と思っているZUYAさん、言葉を飲み込みましたよ~ 

 

Have A Good Night,Folks!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2022-01-29 06:32:24
おはようございます。

17,000歩越えとは、素晴らしい!
最近は10,000歩越えたら
ちょっとゆっくり歩いちゃいます。
(歩数に変わりないやろ)

シロクロ写真良いですねー。
ウォーキングの街並みも、
人の目を通して見ると
違う町のようです(*´▽`*)
返信する
solo_pinさまへ (ZUYA)
2022-01-29 07:41:10
おはようございます

美味しそうなお店紹介が出来なかったのが残念です。入って席に着きアルコール提供無しと分かり店を出たところもありましたし...

飲みながらパンが食べられる店は気になったのですが、今回は“和食”希望だったもので、次回以降へ

そう、今回の撮影ウォーキングは“白黒”がテーマだったのですが、お酒が入って気が抜けてしまったのが1枚目と3枚目ですね~
返信する

コメントを投稿