なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

引き続き、夏です…

2022年08月01日 | Life

 

おはようございますZUYAさんです

誕生日が終わってから仕事が忙しくてですね(しかも昨日は棚卸…)、ブログ更新が滞っていました。ZUYAさんの職場は毎年夏休みは3日貰えます。それを連続で使うも良し、バラで使うも良し。ZUYAさんは2週間おきに火曜日に使うので2週間おきに3連休が出来上がります。そして今日はその3連休の第2弾初日(第1弾は信州でした)。実は密かに1泊ぐらい何処かに一人旅を…って考えていたのですが、今朝ワイフが出掛けに、

「水曜日に(秋からの事業所独立のために)どうしても提出しないといけない書類がまだ3割しか出来ていないから、今日から2晩職場に泊まり込んで作成する!」

とのこと

う~ん、これを聞いて一人だけで羽を伸ばしてくる気は消滅しました。明日の朝は燃えるゴミを出さないといけないし、水曜日のカン瓶ペットボトルも溜まっているしね。3日間家を守ることに(身体にも良いですしね)

 

先ずはワイフが出掛けるやいなや帽子をかぶって、家の前にある通称「ZUYA GARDEN」の草むしり。以前はマメに花を育てたりしていたのですが、近所のガキや通行人が悪戯をしたりするのにうんざりして止めてしまいました

 

 

 

何故かこのスペースの担当はZUYAさんと決まっています(家人は絶対にむしらない)。大したスペースではないので、ちょっと頑張ればあっという間に綺麗になるのですがね

 

 

 

大量の汗をかいたので、シャワーを浴びてそのまま浴室の掃除も済ませる。そして冷たいアイス珈琲を用意して、PCの前に座ると、傍にふと目に入った紙袋…

あ!

ワイフからの誕生日プレゼントを

開けてもいなかった...

 

 

さて今日のランチは何処で頂きましょうかね~

 

Have A Good Day,Folks!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿