なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

夏の思い出作り...

2024年08月11日 | Life

想像もしなかった五十路

転覆しそうになりながらも

踏ん張り続けているが

その意味はあるのだろうか...

 

伊豆・土肥の町にて①

 

おはようございますZUYAさんです

ZUYAさんの職場は、3日間だけ夏季休暇が与えられます。それを連続で使おうとバラして使おうと自由なのですが、実際は部署によって人員不足のために、“自分の使いたい日に使える”とは限りません

ZUYAさんの部署は社員が2人しかいません(異動の話が出た時には3人いたのに...)。そして週の内、月曜日から木曜日まではいわゆる“ワンオペ”です(ZUYAさんは月・火が公休)。残りの日の内、土曜日は(つぶれかけの店のくせに)一番忙しいので結局は金曜日か日曜日のどちらかしか休めません

ちなみに今期は6月のベースを弾いた日、そして先月伊豆に行った時にそれぞれ1日使い、残った1日を何処かで消費しないといけないので、今日行使しました。とは言え何の予定もないので、ただ身体を休めるだけですね

 

伊豆・土肥の町にて②

 

職場と言えばZUYAさん、堪忍袋の緒が切れて勤務する店舗のトップに吠えてやりました。思った通りのヤツで、即座に責任を全て他人に擦り付けていましたよ。異動する前から噂は効いていましたが、本当にどうしようもないヤツです。自分の気に入らないヤツは全て排除して帝国を築いて来ましたからね。唯一の取り柄である処世術(ゴマすり)の巧さだけは認めますがね

 

 

イカのゲソとワタをグリルで焼いた物と~

 

昨夜は久々に仕事の後、巣鴨のBarへ。冷酒を5杯ほど飲み、くっちゃべって帰って来ました。特に予定のない3連休...

いやいや明日の夜は「鰻」を食べに行くのではないか。大阪に帰省することもちらっと考えましたが、お盆期間の移動はツラい...そんなわけで義母にもたまには親孝行をと食べたい物を伺ったところ、鰻となったわけです

何度か書いていますがZUYAさんは結婚して以来、“鰻を買ったことがありません”。その義母の親戚が故郷・高知で漁師をしていた関係で鰻やら伊勢海老やらが頻繁に送られて来るようになったからです。贅沢に1人2尾でうな丼を作ったことも数知れず...

ま、自慢話はともかく、明日は“ZUYAさん払い”でゴージャスな夜になりそうです。ちなみに千駄木にある老舗の鰻屋さんで、関東風(ZUYAさんは苦手...)にも関西風にも調理してくれる上に、一品料理も評判が良いようです

 

          

 

今回の更新は写真がないので、先月訪れた静岡県土肥の町でのもの。旅日記に書きもれましたが、土肥の海岸にはいくつか船が置かれていまして、ZUYAさんは”漁船と砂浜”のようなものをイメージして写真を撮ろうとして近づいたら驚きましたよ。温泉が中に張られていて...

これぞ湯船ですよね~

 

伊豆・土肥の町にて③

 

さぁ音楽でも聴いてのんびり休暇を始めます。スタートはStaple Singersです

 

Have A Good Day,Folks!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五十のアレ (砂希)
2024-08-18 16:14:04
こんにちは。
3日間とはいえ、休みは大事ですよね。
私も先週はほぼ家にいました。
毎日飲んでいたら胃腸の調子を崩し、年齢を実感しましたよ。
もうひとつ。
左の肩から肘にかけて、ときどき痛みがあるのです。
もしやこれは、五十肩というやつでは……。
歳はどうにもならないので、体のメンテナンスをしなくてはと思うこの頃でした。
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2024-08-18 19:49:00
小生は幸い五十の“典型的なアレ”に代表されるようなものには厄介になっていません

それよりも“心がまだ10代のまま”なのが、かえって自分を苦しめております~
返信する

コメントを投稿