なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

ええ誕生日ですが...何か?

2022年07月29日 | Funny Life

こんばんはZUYAさんです

記念すべき日にご訪問していただいたことを深く感謝いたします。いよいよ“40代最後の誕生日”を迎えました。一日仕事をしている間に社内のあちこちから缶ビールを頂き、その数は40本ほどに達しました…

実は今日を機会に薬の効果を高めるために、暫く禁酒をする予定だったのですが、早速仕事上がりに休憩室で3本頂きましたよ(職場でZUYAさんの病気を知っている人は僅かなもので…)

でもありがたいことですよね。しょっちゅう二日酔いで出勤して、見た目も怪しければ得意の“なんちゃって道”で仕事をこなしているように魅せる…やはりエンターテイナーの血が疼くのでしょうね

 

ところが仕事を上がる直前に、何故か職場内に迷い込んでいた雌のコクワガタ(体長3cm弱)をまともに踏んずけてしまいました。ええ彼女は即死でした…まさか自分の誕生日に虫とは言え命を奪ってしまうとは…

もちろん職場内の土の中に丁重に葬らせて頂きましたよ

 

          

 

最寄り駅に着き路上で嫌な目にも合いましたが、深く考えないことにして、人気のある「一◯そば」で天婦羅を2つ買って家に帰りました。ええ近年の誕生祭では(しかも当日なのに...)、稀な独りで“宅呑み”となりました

 

 

先ずは汗を流してから昨夜の煮物を温めて、これもまた昨夜の残りの胡瓜を小皿に移し、昨夜の残り第3段の冷や麦に葱と麺つゆをかけました。こんな誕生日ですが、とりあえずほぼほぼ五体満足で生きていられることに感謝しないといけませんね

 

最後にお知らせとなりますが、今回のブログより前から気になっていた「リアクションボタン」を表示しないことにいたします

理由ですか?

もちろん、くだらないからですよ~

ええ

Gooのグー策(愚策)

なぁんちゃって~

 

そのお詫びとして(←何の?)、お馴染みの約半世紀前にこの世に双子の弟として生を受けて数ケ月後に撮られた写真を再掲しておきます。写真をクリックすると課金されますのでご注意ください(←

 

 

え?

今の姿の写真を見たいっ!

って?

 

ライブ活動再開までお待ちください

 

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2022-07-30 06:53:32
おめでとうございます♪

改めて、ZUYAさんは私の息子って年齢なんだなって思いました。
私の年齢になると、若い知り合いは、同年代の友達には感じないいとおしさを感じます。
ま、上手く書けませんが…。

何より何より、身体のことが気にかかりますが、これから先もずっーとそんな調子が続くとは思っていません。
あー、あの頃は大変だったなぁって時がきますから。大丈夫!

奥様のこともあり、節目の年になると思われます。良い年になりますよ。きっと。
楽しんでください♪
返信する
Unknown (エル)
2022-07-30 08:08:49
ZUYA様、お誕生日おめでとうございます。
間違ったことが大嫌いで、堂々とお天道様の下を歩くZUYAさんにも奥様にも沢山良いことがある一年になりますように!
いや、なる!!
返信する
はぴば (砂希)
2022-07-30 16:50:26
お誕生日おめでとうございます。
私もアルコール控え目でいこうかと思っています。
飲むと眠気やだるさに悩まされ、しばらく使い物にならないんですよ。
せっかくの休日を満喫するためにも、しらふで過ごすのがよいと考えました。
ZUYAさんの缶ビールはすぐに底をつくと思いますけど(笑)
祝ってくれる同僚がいるのはいいですね。
返信する
にゃんにゃんさまへ (ZUYA)
2022-07-31 05:23:14
お祝いメッセージありがとうございます

ブログにあまり病気のことを書くと、心配される方もいるのであまり書かないようにしているのですが、そうなると幸せ一杯の人間にしか見えないブログに見えてしまうし...

そんなわけもあり、先ずは「リアクションボタン」は消しました。ちゃんと読んでくださる方は読んでくださってくれているし、貴重なコメントも下さるし、それで十分かと

とりあえずめげずに、いろいろ頑張ってみます
返信する
エルさまへ (ZUYA)
2022-07-31 05:27:28
お祝いコメント、嬉しいです。ありがとうございます

“自分を通す(≒頑固)”と言うのは、社会の流れに沿わないことが多々あり、疲れますけどね

新しい1年、さらに“らしさ”に磨きをかけます~
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2022-07-31 05:31:31
ありがとうございます

ちなみにビールの本数は、翌日さらに増えました。嫌なことツラいこともあります、今の職場は7年も続いています。転職だとは思いませんが、自分に色々な面で合っているのでしょう

猛烈な暑さの中での誕生日、様々な問題を乗り切るキッカケにしたいものです
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-07-31 08:06:23
ZUYAさま

お誕生日おめでとうございます。
ちょっと遅れてしまいました💦

先の他の方のコメントにもありましたが、今年はご夫婦にとっての節目なのですね。
昨日と同じ今日は無い。この新たな一年を堪能なさってくださいませ✨✨

わたくしの誕生日ももうすぐ。そして実家で母のワクチン後の見守りの日です。わたくしもお素麺食べようかしらん?(うちは素麺が多いです)

それにしても、たくさんの方がお誕生日を覚えていてくれて、ちゃんと好きなものをくれるなんて!人徳ですなぁ。

葉月
返信する
葉月さまへ (ZUYA)
2022-08-01 00:13:02
コメントありがとうございます

努力はいたしますが、神仏が小生の何所を見ているかはわかりませんが、最善を尽くすのみです

出来れば...ビールではなくウイスキ―のボトルを戴きたいのですがね...
返信する
Unknown (Rukko)
2022-08-02 04:21:11
誕生日おめでとうございます。
50代にようこそ!!(笑)

“君がいれば何もいらない”と、夫からLineが来たら・・・アタシも、既読スルーです(笑)
写真の雰囲気が、懐かしいです。
猛暑続きの日本。
どうぞ、お体ご自愛くださいませ。
返信する
Rukkoさまへ (ZUYA)
2022-08-02 07:49:26
Thank you very much. But I am still 49...

気が早いのはRukkoさんの御性格ですかね?

北米もかなりの暑さのようで。罪悪感無しで呑めますね~
返信する

コメントを投稿