なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

梅雨どきには珍しい涼しげな夜に...

2015年06月10日 | Music

色々アイデアが浮かぶZUYAさん


職場の男前ミュージシャンに出会って以降、特に“また歌おうかなぁ”と思う気持ちが日々増していっております

この際、オリジナルにも着手するべきかも


カナダ時代はジャム・セッションに参加した時には“なるべくステージに長くいれるように”と歌も歌っておりました。意外にも評判は良くその後もカナダでステージに立つと必ずリクエストが来ます

そして特に 『 I'd Go Rather Blind 』 は当時10代だった女の子がZUYAさんが歌うのを聴いて“私もこの歌を歌いたい!”と思い、今もステージで歌ってくれています。まさに“へたうまシンガー”冥利に尽きる


スロー・ダンサー
クリエーター情報なし
Sony Music Direct



Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス)。決してZUYAさんの好きなヴォーリストの5本の指にはランク・インしないが、彼の音楽的センスには畏敬の念を抱かざるを得ない

まぁ声の高いZUYAには“良いお手本”なのかもしれないが、彼は Billy Joel(ビリー・ジョエル)と同様に自分のルーツである音楽を尊敬・理解し、その上に自分のオリジナリティを見事に構築している

メロディ・ラインも実にシンガーならではの歌いまわしで、一部の日本人ミュージシャンのように譜面台に歌詞を置いて見ながら歌っているようでは決して歌えない

今夜は彼の代表作の一つ 『 Slow Dancer 』 を聴きながら、アイデアをさらに膨らませようと思う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿